※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の発達について 発語は心配だが運動は順調。好きなものが固定されるか心配。遊び方が落ち着きがないと感じる。同じ経験談を教えてほしい。

1歳の息子の発達について

1歳1ヶ月になる息子を育てています。
難聴があると言われているので発語は心配しているのですが、運動面はとっても順調に感じていて、今現在スタスタ歩き回っています!

最近気にかかることなのですが、この年齢で好きなものって固定されてきたりしますでしょうか?
友人のお子さん(同年齢)や甥っ子が息子くらいの時には既に車にハマってじっくり遊び込んでるみたいなのですが、息子にはまだそれがありません。
ラッパを吹いたり、アンパンマンのつむ遊びをしたり、音が鳴る遊びをしたりもしますが、どれも長ーく遊ぶことはなく、少し遊んで次へ次へと移る感じです。
いたずらも大好きで、あらゆる棚を開けたり冷蔵庫をあけたり物を出したりとたっくさんするのですが、何かにじっくりハマって遊びこむということがありません。
なので、とても落ち着きがないように見えてしまって。

まだ1歳なのでこれから変わってくるかなとは思いますが、ふと心配になってしまいました。
同じようなお子さん、大きくなって変わったよ、変わらなかったよ等ご経験談をぜひ教えていただきたいなと思います(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月から、突然電車にハマりじっくり遊ぶようになりました!

1歳すぎの時は、興味があちこちにありすぎてじっくり遊ぶ事がありませんでした。早い子だと1歳からじっくり遊ぶ子もいますが、そこは個性だと思います😀

• ちいのママ

ちいのママ

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね😊
    いまのところ一緒のような感じで安心しました〜〜息子も好きなものが見つかるといいなと!ありがとうございます😊

• 1月7日
ゆず

長男は1歳半過ぎてから電車やトミカに激ハマりです🚗
甥っ子は1歳2ヶ月ですが、特にこれ!といって好きなものはないと言っていましたよ😊
私も個性の範囲だと思います😌

• ちいのママ

ちいのママ

ご回答ありがとうございます!

個性の範囲とおっしゃっていただけて安心しました〜🥲
    息子も息子のペースで好きなものが見つかると良いなと!ありがとうございました!

• 1月7日