※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家事・料理

お粥で必ずと言っていいほどえづきます😭11ヶ月になる子がいます。8.9ヶ…

お粥で必ずと言っていいほどえづきます😭
11ヶ月になる子がいます。

8.9ヶ月ごろはお肉などもオエっとなっていましたが
今はお肉(ミンチなど ではなりません。
おやきやジャガイモとミンチのハンバーグみたいなもの
蒸しパンなんかも上手に食べられます。

とにかくお粥が苦手なようで…
どうしてあげるのが良いんでしょうか。
試しに今日軟飯にしてみたら全然ダメでした🥲


コメント

ペコラ

大人と同じ普通のごはんを少しあげてみてはどうですか?
うちの下の子がお粥嫌いで途中から食べなくなってしまって、普通に炊いたごはんあげたらバクバク食べてたので…うちの場合は多分お姉ちゃんと同じのが食べたかったぽいので、上の子がいらっしゃるならもしかして…と思ったので😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ごはん、あげてみようと思います…!軟飯から食べさせないと!と頭が固くなってました😅

    • 1月7日
ぶっつん

私も試しに普通ごはんをあげてみたらいいと思います。小さいおにぎりにしたら食べれるかも。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます!そうしてみます✨

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

お粥嫌いな子居ます💦
息子もお粥嫌いで、オエオエと吐きそうになります😅
手づかみとかするようで、
柔らかい固形物も食べれるのであれば、一口サイズの小さいおにぎりにしてあげてみてもいいと思います😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お粥嫌いな子もいるのですね…!
    とりあえず、軟飯でおやきにしてみました😂明日、試しに小さめおにぎりも食べさせてみます…!

    • 1月7日