※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の野菜嫌いの子どもについて、工夫や諦め方について相談です。毎日工夫しても食べないので疲れています。無理に食べさせる必要はないか、あげない選択も考えています。楽になりたいです。

2歳くらいで野菜嫌いのお子さん、
工夫してあげてますか?諦めてますか?😭

娘がほんとに野菜嫌いで、
毎日工夫してるんですが食べてくれず、疲れました。
イライラして怒鳴っちゃうし嫌になります。

そのうち食べるようになりますか?
今は無理に食べさせる必要はないですか?
あげない選択をしても良いんでしょうか。
楽になりたいです。疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグとかつくねやカレーで混ぜ込む以外は何も食べません笑
たまーに気が向いたらにんじん食べるくらいです。大人になればそのうち食べるだろーと工夫は諦めました🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えたら娘もカレーの野菜は食べるし玉ねぎ入りのハンバーグ食べます!!
    イライラが少しおさまりました😭🙏🏻

    • 1月6日
ねりわさび

うちの子も3歳まで、全く食べませんでした!
かろうじて枝豆とコーンを食べるくらいでした。

保育園入園前の3歳10ヶ月くらいの時に突然、わかめのスープ、ほうれん草の味噌汁を飲めるようになり、入園したら給食で少しずつ慣れて人参や大根やブロッコリー、たけのこの煮物も食べるようになりました。

おでんの大根は好きみたいです!

食べない時期は枝豆、コーン、野菜ジュース、ヨーグルト(野菜じゃないけど)などで便秘にならないよう気休めでしたが与えてました。

無理に食べさせなくても、慣れるからと保育園の先生にも言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枝豆、食べます!野菜でしたね忘れてました!!
    無理に食べさせてイライラして食事自体嫌いにさせたら意味ないですよね。
    とりあえずは食べれる野菜をあげていこうと思います😭
    ありがとうございます😭😭

    • 1月6日
ママリ*

食べませんでしたが、あまり気にしませんでした!
無理矢理食べさせて余計に嫌いになったらイヤだったので。
今ではそれなりに食べてくれます☺