※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこして泣き止んだら寝てしまう子ども。機嫌が良くなって下ろすタイミングはいつがいいでしょうか。

泣き止ませようと抱っこすると寝かしてしまいます。
泣き止んだら床やベッドに下ろし遊びたいのですが、絶対に寝てしまうところまで抱っこしてしまい、いい塩梅で下ろすことが出来ません。💦
泣き止んだと思って下ろすとすぐに泣き出すので、早かったか?と思い、抱っこすると寝ます。
私の母が泣き止ませて下ろして遊んでいるところを何度も見ているので、眠い時は寝てしまうのはわかるんですが、眠くなくても寝かしてしまっている気がします。
私はなぜ出来ないんだろうと思いました。

機嫌が良くなって下ろすタイミングっていつでしょうか💧

コメント

もいもい

ママが抱っこしてくれて安心して寝ちゃうのかな、と思いました!
下ろすと泣いちゃうのもおろさないで!ずっと抱っこしてて!という意味で決して上手くできてないと言うことでは無いと思います😊

ままり

私のやり方ですが、抱っこしながらおもちゃに興味を持ってくれるように声かけしたりして、おもちゃに興味を持ったらおもちゃに集中している隙を見ておろします。
おろしたあとも、少しの間続けて遊んだりします!