※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ヒルドイド軟膏の後にベビーワセリンを塗るのは大丈夫ですか?保湿が足りないでしょうか?

9ヶ月の娘です。
乾燥で湿疹が出てしまい今日皮膚科でヒルドイド軟膏をもらいました🙋‍♀️

娘が泣いていたので慌てていて聞けず仕舞いになってしまったのですが、ヒルドイド軟膏を塗った後はベビーワセリンなどを塗る感じで大丈夫でしょうか?
ヒルドイドのみの保湿では足りないですよね🤔?

コメント

3-613&7-113

ヒルドイドだけでも問題ないと思います。その上に、ワセリン塗布すれば保湿力は上がるとは思いますが…。

我が家は、ヘパリン(ヒルドイドのジェネリック)とプロペトのミックス軟膏の処方受けてます。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    ためしにヒルドイドだけで塗ってみましたが、めちゃくちゃ保湿力あったのでヒルドイドのみにすることにしました〜☺️
    はじめてもらう薬だったのでどうすればいいかわからず…教えていただきありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイド軟膏は結構ペタペタしてるので単体のみで良いと思います!私が処方されていますが単体のみで出されてます👍
もし貰ったのがヒルドイドローションで、保湿が足りないと感じたら上からプロペトやワセリン塗るのも良いかと思います。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    ためしにヒルドイドのみで塗ってみたら、本当に保湿力ばっちりで単体のみで大丈夫でした☺️
    ローションと軟膏で違うんですね😳!
    教えていただきありがとうございました〜!!

• 1月11日