※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
お金・保険

楽天モバイルに乗り換えるか悩んでいます。アンドロイドのスマホに不安があります。最近のアンドロイドはどうでしょうか?

携帯電話(楽天モバイル)について質問します。

今現在ソフトバンクでiPhone使って2年がたちます。
2年経ちiPhoneが少し壊れかかってるので乗り換えを考えてます。
今2社で迷ってます。
1つはauでiPhone7に乗り換え。月々6500円ほど。

あと1社は初めて楽天モバイルです。
月々3500円ほど。

楽天モバイルを持たれてる方、どうですか?
周りに契約してる人がいないため、不安です。

ネットで申し込むのが不安。
楽天モバイルで契約する場合はアンドロイドのスマートフォンになります。
アンドロイドはフリーズや故障が多いイメージでなかなか決心つかないです。最近のアンドロイドってどうですか?

コメント

miel

使い始めてまだ2ヶ月弱なので何とも言えませんが…今のところ特別問題はありませんよ(*^^*)
ネット申込み後、携帯届いてからの設定が機械苦手なのでわかりにくくて面倒でしたね(>_<)
プラスいくらかで出張サービスはあるようですが。

• あああまめ

あああまめ

お返事が遅くなり、すみません!コメントありがとうございます。
    問題は初期設定ですよね>_<
    出張サービスなんてあるんですね!
    あともう少し考えてみます^ ^
    助かりました!ありがとうございました

• 10月24日
aiconiQ

格安スマホは基本的に自分で設定や操作ができる人向けの端末です💦
修理で代用機を借りる際もネットでですし、困った時に店頭で聴けるということが無いので、調べたり自分で色々触れる人にはオススメだと思いますよ♡

• あああまめ

あああまめ

そうですよね!全て自分でやらなければいけませんよね。
    5年ほど前に携帯ショップで働いてたので何とかなるかな?と思ってるのですが、今現在のアンドロイドは長らく触ってないので不安で>_<
    もう少し考えてみます!助かりました!ありがとうございます

• 10月24日
  • aiconiQ

aiconiQ

元々ショップの店員さんなら大丈夫そうですね♡確かにアンドはiPhoneに比べたら不具合多いですが、写真はやっぱり綺麗だから悩んじゃいますよね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

色々情報はあると思いますがあああまめsanにとってメリットがあるモノを選択されるのがいいかと思います♡

なんかたいしたアドバイス出来ず申し訳ないです(((p-д-q)))

• 10月24日
  • あああまめ

あああまめ

いえいえ!とんでもないです>_<ありがとうございます^ ^
    確かに実機触ったら写真、すごく綺麗でした♡でもやっぱり不具合あった時の代替機が不便そうですねー‥悩む^^;
    助かりました^ ^

• 10月25日

一年以上使ってます♡
機種も楽天で買いましたが揃えてる機種は問題ないものばかりでフリーズなどなく、例えて言うならジャパネットたかたのような感じです←
月額も安いし、二年縛りないです(^^)
二年払うのは端末を分割で買った場合の料金です。
私は最近画面を割ってしまい買い増ししましたが😥
コスパは本当にいいとおもいますよ♪キャリアで使ってる方がもったいなく思います(。・・)

• あああまめ

あああまめ

なるほど〜‼︎ジャパネットたかたww分かりやすいです♡笑
    年間にしたらだいぶ料金変わってきますしね!
    そうですよね。1年縛りないのも魅力なんですよね>_<参考になります!
    ありがとうございます^ ^

• 11月15日