※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ビデオカメラで子供の成長動画を残したいが、スマホの容量がいっぱいで困っています。おすすめのビデオカメラはありますか?

皆さん子供の成長動画はビデオカメラで撮ってますか?
私はスマホでよく動画を撮りますが容量がいっぱいすぎるのと、ブルーレイなどにダビングして残しておきたいので、ビデオカメラを買いたいのですが、おすすめありますでしょうか?😌

コメント

うちもスマホで撮ってます。
ブルーレイとかDVDより、ハードディスクの方が何かと安全で長持ちかと思い、バッファローのおもいでばこを購入しました。動画も写真もアプリ通してさくっと転送できて、テレビでみんなで見れます。
娘も自分の姿にくぎづけです笑
容量も大きく、買ってからは、たびたび動画撮っちゃいます。ビデオカメラいらないです。

ビデオカメラのおすすめじゃなくてすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!さっそくおもいでばこというものを検索してみました。簡単で良さそうです😁質問なのですが、これはおもいでばこをテレビに繋いでスマホの動画を転送してテレビで見れるということでしょうか?
    あと、もしスマホが壊れても大丈夫な感じでしょうか?💦すみません、ネットのサイトだとはっきり分からなくて…🤣

• 1月6日

退会ユーザー

そうです。スマホの写真動画を転送して保存し、テレビで見れます。転送したらスマホのデータは消したら、かるーくなりますよ。といってもなかなか消したくないのもありますが。
    おもいでばこのデータをスマホに転送もできるらしいですよ。
    スマホ壊れても、機種変しても転送してあれば、安心です。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🤣ありがとうございました!

• 1月6日