※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
ココロ・悩み

髪の抜け毛が気になります。落ち着く時期はありますか?個人差もあるかと思いますが、みなさんはいかがでしたか?部分カツラをかぶりたいです。

髪がぁ〜!抜けるぅ〜!
毎日洗うたびにすっごい量の髪が抜けます。排水口が詰まりそうです。家の中も掃除機をかけてもコロコロでとっても、髪の毛がそこらじゅうに…。こういう時期があるのは理解してるのですが。
これは落ち着くんでしょうか?もちろん個人差もあるのでしょうが…。みなさんはどんなでしたか?いつ頃、落ち着きました?それとも抜け続けてますか?
部分カツラをかぶりたい。

コメント

kaaa♡

私も産後抜け毛にホント悩みました(゚∀゚)笑
このままツルツルになると覚悟しました!笑
あちこちに髪の毛落ちてて掃除しても掃除しても落ちてますよね😂
私は5ヶ月ぐらいから落ち着いてきましたよ🤗
今ではほとんど抜けないです🙆
ritacharacharaさんももうすぐ落ち着くと思います😀

• ritacharachara

5ヶ月くらいで落ち着きましたか〜。私もそれくらいで落ち着くといいなぁ。
    落ち着くと聞けて、安心しました。ありがとうございます😌
    本当に、こんなに抜けてよくつるっぱげにならないなー、と感心してしまうくらいです。笑。

• 10月23日
りい♡

落ち着くみたいですよ!
私は絶賛抜け毛祭り中ですがね(´・ω・`)
毎日フローリングに目立つ髪の毛達にイライラ!!
特にドライヤーの後がやばすぎて毎日引いてます(/´△`\)

りりりちょんさんも抜け毛祭り中ですか〜。確かにドライヤーはヤバイですね。私は美容師さんに怖がらずにブラッシングで頭皮をマッサージするよいに言われましたが…それもすごい抜けます。最近ヤケになってきました。笑。
    お互い落ち着くまで、掃除機&コロコロ、頑張りましょう😂

• 10月23日
おうちゃん母ちゃん

私は2ヶ月後半あたりから抜け始め、3ヶ月たった今ようやく落ち着いてきました。
でも、毎日抜け続けたおかげで前髪スッカスカで、どんな髪型をしても落ち武者のようになってしまいます(泣)
これからは寒い時期なのでニット帽で隠しつつ、生え揃うのを待ちたいと思ってます。
ホントつらいです。

辛いですよね〜。落ち武者とは😅
    耐えましょう。頑張りましょう!
    あー!はえてくれぇー!

• 10月23日
メレディス

3ヶ月なんですけどここ3週間くらい前からすんごい抜けます!秋って抜け代わりの時期だからそれと産後脱毛かぶったかもですね。やだもぉ、、さわるたびに髪が指についてくるんですよね、。

はいー。そうなんですー。私はそれらに加えて年齢のせいかっ?!なんて思ってます。なんでもいいから早く落ち着いて欲しいですね。赤ちゃんの毛は増えてきてるのに、私のは減る一方です😂
    耐えましょう!

• 10月23日

今産後3ヶ月。2ヶ月頃から抜け始め、いっとき落ち着いたんですが、また秋だからなのか抜け毛が酷くなりました。
元々毛が太く多いので、抜けても問題ないですが😃ハゲは嫌ですよね〜
冬が来たらおちつくかなーと思ってます!
アドバイスじゃなくてスミマセン。。

ハゲは嫌ですー。これまでは男性陣が頭の毛を気にしてるのをみて、そんなに気にすることかなぁ、と鼻で笑ってました…。本当にごめんなさい!て感じです。
    頑張りましょうー👊

• 10月23日

私もすごかったですが、今はだいぶ落ち着きました(*´ω`*)!
ドライヤーの後の床が前までと全然違います(^o^)
抜ける時期は掃除機かけ終わった瞬間からもぅ抜けていって腹立ちますよね😰!

落ち着いたんですね☝️️いいですねー。私も早く安心してドライヤーをかけたいです。
    でも落ち着いたと聞けると安心できます。ありがとうございます!

• 10月23日
りこぴん☆

同じく抜け毛やばいです\(^o^)/
息子も抜け毛やばくて親子共にハゲです 笑

仲間ですね〜。妊娠中に頑張り、出産も頑張り、初めての育児も頑張り、授乳も頑張り、悩みながらも必死にやってるのに…まったくひどい仕打ちですねよ😭
    なんじゃ、こりゃ!ですよ。
    耐えて、落ち着くのを待ちましょう〜!

• 10月23日

排水口詰まって業者さんにきてもらいました(笑)
気をつけてくださいね🌟

ひいぃ。それはなんとっ!
    毎回取らないと危険ですね。取るの忘れると次は髪を洗った時は洪水です。
    気をつけます😩
    ありがとうございます。

• 10月24日

退会ユーザー

業者さんがとった髪の毛みせてくれたんですけど軽めの1つくくりくらいありました(笑)
    すり抜けてたみたいです^^;
    お互い気をつけましょー(-_-)

• 10月24日