※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ豆🔰
お仕事

妊娠4週目で胎嚢未確認。夜勤の重労働でつわり症状あり。辞めたいが2ヶ月目で悩む。同僚の妊婦も働く。どうしたらいいか相談。

おそらく妊娠4週中のものです。
病院に行って確認してもらいましたがまだ胎嚢の確認はできていません。
結婚して1年程経ってようやく授かりました。
現在、夜勤専属でスーパーの品出しの仕事をパート勤務しています。時間は22時半~7時までです。
夜間のためか、基本何でもやる形で加工食品も冷蔵品も品出しをするのですが、重たい台車を運んだり(納品が夜中のため)重たい物を持ち上げたりといった作業がほとんどなので軽い仕事というものはほぼありません。
そのような職場なので、正直現時点でつわり症状も出ていてお腹が張るような感覚や、すぐに疲れてしまったりする状態で仕事は難しいのでは、逆に迷惑をかけてしまっていると思い、辞めたい気持ちがあるのですが入社して2ヶ月しか経っておらず困っています。
そして追い討ちをかけるかのように現在進行形で妊娠している方も時間は短いですが勤務されていて、私の考えは甘いのかなとも思っていて悩んでいます。
今のところ、まだ妊娠確定しているわけでもないので妊婦ですとも自信を持って言えるわけでもなく…
皆様ならどうしますか?もし良ければ相談に乗っていただけると嬉しいです。

コメント

ままりん

入って2ヶ月だとギリギリ産休育休は取れないと思うので
私なら辞めちゃいます💦
7Wくらいに慣れば心拍も確認できていると思うので
その頃に伝えればいいのではないでしょうか?

私は昼勤でスーパーのレジ打ちをしてますが
たまに自分でカゴを台に乗せない方がいるので
重いものを持つ場面があります。
お腹が張ります笑
第一子では専業主婦で一日中ゴロゴロしていたのに切迫早産で入院していました。
なので、あんま重い時は他の人に持ってもらいます(恵まれた職場です)
最近産休に入った方は4人目で、重いものもこちらがびっくりするぐらい持ち上げてました。
人それぞれではありますが、比べなくていいと思います。
仕事の代わりはいてもママの代わりはいないので

• ちゃちゃ豆🔰

ちゃちゃ豆🔰

コメントありがとうございます!
    一応社員には妊娠しているかもしれないですとは伝えていて、妊娠確定したらまた再度報告するのですが現時点であからさまにふざけんなと言わんばかりの顔をされて、正直相談するのも怖くて💦
    私の職場はドライな関係で周りが気にかけてくれるような職場ではないので、可能なら辞める選択を取った方がいいのかもしれないですね(;´Д`)
    ありがとうございました!

• 1月6日
はな

お金のこととか心配なければ辞めてもいいと思いますよ。私も重労働で夜勤もしてましたが何事もなく出産しました。でも妊娠の経過って人それぞれなのでどれが正解かわかりません。ただまだ妊娠確定してないようなので旦那さんとも話し合ってみてください。つわりがひどくなるようなら上司にだけはこっそり報告しててもいいかもです!

• ちゃちゃ豆🔰

ちゃちゃ豆🔰

一応、力仕事なので早めに社員さんに妊娠しているかもしれないですとは伝えておりました!
    気持ちは分かりますが、社員さんからはふざけんなと言わんばかりの顔で分かりましたと言われたので相談するのが嫌だなって思ってしまっています…。
    お金のことは夫から心配しなくていいと言われているので大丈夫ではありますが、すんなり辞められるとは思えなくて…。
    コメントありがとうございました!

• 1月6日
Huis

妊娠経過やどのくらいの仕事ができるかは人それぞれなので、働いている妊婦さんがいても自分が甘いなんて思う必要無いですよ😊仕事内容の配慮が貰えなそうなら、つらければ辞めたらいいと思います!自分の体も赤ちゃんも、守れるのはちゃちゃ豆🔰さんだけですよ。無理して後悔することになっては大変ですので😔

• ちゃちゃ豆🔰

ちゃちゃ豆🔰

正直、人がいないと必然的に飲料やお酒などの重量のあるものもやらないといけないので仕事内容の配慮もしてもらえない環境です…。
    確かに自分と赤ちゃんを守れるのは私ですもんね…。辞められるか相談してみます💦
    言いづらいですが、頑張ってみます。
    コメントありがとうございました!

• 1月6日
  • Huis

Huis

辞めてしまえばもう関係ないのでちょっとの辛抱です👍
    寒いですし、ご自身も赤ちゃんもお大事になさってください😊

• 1月6日
  • ちゃちゃ豆🔰

ちゃちゃ豆🔰

ありがとうございます😭

• 1月6日

悪阻が始まると突発的な休みも増え職場にも迷惑をかけて気疲れしそうなので、とりあえず続けてみて体力的に厳しいなと思った時点で退職すると思います😣

• ちゃちゃ豆🔰

ちゃちゃ豆🔰

現時点で悪阻で何度か休んでしまっていて迷惑をかけているので退職出来そうだったら辞めようかなって思っています。
    すんなり辞められたらいいんですけど…
    ありがとうございます!

• 1月6日

退会ユーザー

私は7週目から妊娠悪阻で35週の今まで一回しか仕事いけないまま、産休入りましたよ😭
    退職するのであれば何言われたってもう会わないし大丈夫です😊
    ちゃちゃ豆さんの赤ちゃんも元気に育ってること祈ってます💕

• 1月6日
  • ちゃちゃ豆🔰

ちゃちゃ豆🔰

ありがとうございます😭
    本当にありがとうございますm(*_ _)m

• 1月6日