※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくん
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけ時のバッグについて質問です。1〜3時間の徒歩圏内のデパートやスーパーへのお出かけで、必要な荷物は携帯やオムツなど。マザーズバッグが重いので他のバッグを検討中です。皆さんはどんなバッグを使用していますか?

1ヶ月の子をもつ新米ママです👩!
みなさんに質問ですが、
抱っこ紐でお出かけの際、
バッグはどんなものを使用していますか??

1時間〜3時間以内のお出かけで、
場所は徒歩圏内のデパートやスーパーとします!

荷物は携帯、財布、鍵、オムツ数枚、授乳ケープ(行く先にもよると思いますが)、お尻拭き、ガーゼ、ハンカチくらいで考えてもらえればと思います!

ショルダーバッグ、ハンドバッグ等色々あると思いますが、
なかなかしっくりくるバッグがなく、
マザーズバッグを使用していますがまだベビーカーがないので重くて…😭
皆さんはどうしてるのか気になりました🙄!



コメント

s.k

肩からかけれるトートバッグ的なものです!!

  • まっくん

    まっくん

    抱っこ紐してると、ずり落ちて来ませんか😂?私の肩が悪いのかずり落ちてしまって、手こずってます😭

    • 10月23日
まあご

生地が薄めのリュックを使っています。
両手があくので便利ですよ。
パタゴニアのリュックが機能的で気に入っています😊

  • まっくん

    まっくん

    商品名までありがとうございます!
    やっぱりリュック率が高いですね!
    上の方にも質問してしまいましたが、リュックだとお財布の出し入れは大変じゃないですか?いちいちリュックを下ろして、財布を取り出して、入れて、また背負って、という流れ…😂 仕方ないものですが、面倒に感じてしまって…🙇

    • 10月23日
  • まあご

    まあご

    私は、抱っこ紐をする前に財布が入るだけの斜めがけのバックをしてます。
    そして抱っこ紐をしてリュックをします。
    財布と携帯と家の鍵だけ小さいバックに入れています。
    便利ですよ😊

    • 10月23日
  • まっくん

    まっくん

    ということは、基本的にはショルダーバッグとリュックの2つというかんじなんですね!参考になります☺️!

    • 10月23日
るるみこ

ベビーカーじゃないときはリュックです!
すごい面白い格好になりますが。笑

  • まっくん

    まっくん

    やっぱりそうなりますよね(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 10月23日
moちん

リュックを使ってます!
前も後ろも重いですが…笑
トートバッグを斜めがけで持ってたこともありましたが肩こりが酷くてリュックばっかりになってます😅

  • まっくん

    まっくん

    リュックに2票ですね‼︎
    お財布の出し入れのときって大変じゃないですか??
    肩こりは私も悩まされてます…

    • 10月23日
  • moちん

    moちん

    お財布出すのに抱っこ紐なのかリュックなのかわけわかんなくなります笑
    1回お財布出したらその後は買い物袋にぽんって入れてます😭

    • 10月23日
  • まっくん

    まっくん

    肩の部分が二重になってますもんね…(笑)
    私もそれしちゃうタイプなんですが、主人に怒られまして…😂一緒にいないことのが多いですが、やっぱり癖になっているので、日々直さないとと思ってます😭

    • 10月23日
deleted user

私は子ども用のバックと自分の荷物分けて2個持ちしてます!

子ども用のバックはトートバッグで子ども用品一式入れてます☺️💡

自分のバックは小さめの斜めがけで必要最低限財布、携帯、鍵だけ入れてます😍

  • まっくん

    まっくん

    二個持ちの方意外といらっしゃるんですね‼︎
    参考に明日以降挑戦してみます!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    斜めがけだと両手が空きますし、子ども用品と自分の物を分けることで探し物も見つけやすいですよ☺️❤️

    • 10月23日
  • まっくん

    まっくん

    やっぱり両手あく方がいいですよね!
    ありがとうございます🤗

    • 10月23日
N

リュックです☆両手あくほうがいいので(^^)

  • まっくん

    まっくん

    リュック派ですか!!
    意外と多くてびっくり。
    両手あくのは前提ですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 10月23日
deleted user

L.L.Beanの肩掛け出来るトートバッグか、
妊娠前から使っているCOACHのハンドバッグ(肩掛けも出来る)と小さいサブバッグで出掛ける事が多いです(^o^)
ハンドバッグとサブバッグは2つに分かれますがその分重さが分散されるし、ハンドバッグは自分の荷物、サブバッグは娘の荷物、と分けているので私的にはわりと使いやすいです😊
サブバッグは柔らかい布製のものを使っているので、何か買い物したらその買い物袋にサブバッグ入れちゃう時もあります(^o^)

  • まっくん

    まっくん

    2個持ちの方も多いですね!
    斜めがけできるお財布(財布というよりは小さなポーチ?)があるので、それに携帯や自分の私物を入れて、サブバッグに子供の物をいれるよーにしようかと思います!
    ありがとうございました💓

    • 10月23日