※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

浜松医大での出産経験者に質問です。初めての総合病院での出産・入院で、持ち物や便利グッズを教えてください。

浜松医大で分娩・入院されたことのある方教えて下さいm(_ _)m
今回3人目を浜松医大で産むことになりました。
総合病院でのお産・入院は初めてで、入院時持って行った方が良いものや便利な物があったら教えて下さい!

コメント

まあ

二人とも浜松医大で出産しています😊
私は自分でパジャマ持って行きました!レンタルもできる(出産時は病院着)のですが、もしズボン派なら持って行くのをオススメします!
それと、お菓子(クッキーとかグミ等)はお腹が空くので必須でした✨
ペットボトル用ストローと枕が硬いので(私的に)タオル多めに持って行ってタオル枕にしてました😅

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございますm(_ _)m
    参考になります(◍•ᴗ•◍)✧*。
    CSセットというのをレンタル予定ですが、パジャマ用のズボン持っていこうと思います!

• 1月8日
  • まあ

まあ

私が下の子を出産した時は、産後の売店は禁止でデイルームの自販機で飲み物を買うくらいでした。
    色々貸してもらえるので、自分のこだわりがなければ荷物も少なくて済むと思います😌

母子同室の話は聞いてますか?産前はまだ大丈夫でしたが、色々ストレスも溜まってくるので個室の方が気が楽かもしれません❗️
    何人目でも出産は大変だと思うので無事に生まれてきてくれる事を祈ってます✨

• 1月8日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですね!
    実は、30w越えてのハイリスクで本当は里帰りする予定ではなかったのですが…分娩予定だった産院で産めなくなり、浜松医大しか受け入れ先がなかったので急遽転院になり、あまり情報がないまま誘発分娩になる感じです(・・;)
    入院中しか休めない!って思って、バースプランにはなるべく夜間は母子別室希望と記入しましたが…個室希望にしたいと思います😂

がんばります🍀

• 1月8日
  • まあ

まあ

そうだったんですね(>_<)
    私もハイリスクの誘発分娩でした!NICUもあるし日中だと職員の人数もたくさんいるので安心してお産に挑めると思います😊心理士さんもいるので話も聞いてくれますよ!

私もバースプランには入院中は1人でゆっくりしたいって書きました😂個室の空き次第になりますが、ゆっくりできると良いですね( 人˘ω˘ )

頑張って下さい✨😌

• 1月8日
  • おまめまま

おまめまま

安心してお産に臨めるのは心強いですね(◍•ᴗ•◍)✧*。

ありがとうございます♥

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も2人医大でお世話になりましたが、意外と持ち物リストの物もいらなかったです。

授乳クッション、円座クッション、搾乳機も貸してくれましたが、2人目の時には自分の物を持って行きました。

産前は院内のファミマまで行ってお菓子を買ったりしましたが、産後は痛くて病棟内の自販機に行くのもキツかったです。
病棟内、特に新生児室は暑くて喉が乾いて、ペットボトルをスーツケースに大量に持って行ったのに足りなくなりました😅

あと、共同のシャワー室を使用する可能性がある場合には、温泉バッグみたいな持ち運びに備えた準備があると良いかもです。

• おまめまま

おまめまま

部屋は特に個室を希望してないのでシャワー室になると思うので、温泉バッグにセットしていきたいと思います( ͝° ͜ʖ͡°)ᕤ

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

医大で2人、帝王切開しました😊
コンセントが少し高いところにあるので延長コードあると便利です☺️!
あとご飯が味気ないので、ふりかけは必須でした🤣
先生方や助産師さんたち、みなさん本当に親切でしたよ💓
ご出産頑張ってくださいね😘

• おまめまま

おまめまま

延長コードさっそく準備しました!
    ふりかけ必須なんですね笑

ありがとうございます♥

• 1月11日