※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族に『厄介な嫁』とか、『息子は嫁にたぶらかされている』とか思わ…

義家族に『厄介な嫁』とか、『息子は嫁にたぶらかされている』とか思われていそうです。義父と同居してもうすぐで2年、前から解消したいと思っていたのですが、先日旦那と義父が喧嘩、その勢いで旦那が出て行くと言い、私も出たい旨を伝えました。それに向けて今動いています。近くに住んでいる義祖母は頻繁に出入りしているのでよく関わっているのですが、義父や義祖母はどうも、同居解消したいと言ったのは旦那の意思ではなく、私だけの意思で旦那は仕方なく…と思っていたことを知りました😂『あの子はこの家をとても気に入っているから出たいなんて思ってないハズ』と。『だからあなたが出たいからあの子(旦那)は仕方なくでしょ?』と言われました。いやいや、旦那も同じ考えなのですが…。それからというもの、義父は私だけ半分無視、こないだは私に対して気に食わない事があったのだろう話しかけても無視🙂この嫁のせいで…みたいな空気になってます。あと1ヶ月で出るのですが、それまで少しと思っても息苦しいです💧義家族にいい風に思われていない方の意見、聞きたいです🥲

コメント

ゆう🔰

義家族からあの子(旦那)が言うはずない、どうせ嫁が横からグチグチ口出ししてるんだろう。とよく言われます。

わたしも義家族から思い通りにならない嫁と嫌われていてこちらで相談したりしてますが回答してくださる皆さん相手にしないほうがいい。と仰ります。
旦那が怒って掛けた義両親への電話もわたしが掛けたんだろとか言われますよ 笑
相手にしてもこちらが疲れるだけなので、そう思うならご勝手にどうぞとこちらも割りきるしかないと思います。

後1ヶ月とはいえ、同居中となるとよく顔を合わすことになりますし居心地悪いですよね😢

はじめてのママリ🔰

きっと自分の子だからこそ、出たいなんて思われてるって思いたくないのでしょうね😂
現実は違うのに…
結構そういう親多いですよね💦
私の場合は、最初はすごい優しい嫁とか良いように思われてましたけど
最近では、義母、義姉に義姉の子を見たくないから来ないとか何かあるたびに、こう思ってるでしょ?って悪い方向に考えてるって思われてますね笑
最初は、そんなふうに思ってないのにって腹たったりしてましたけど
最近は、なんかそれでいいやーって面倒になりました笑