※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を買おうと思っています。デザインの違いや、ガラス製とプラスチック製の使いやすさ、混合の場合の必要な数について知りたいです。

新生児哺乳瓶買おうと思うのですが、ピジョンの母乳実感にしようかと思ってます。

本体、色々種類あるようですが、あれってデザインの違いだけですかね?

あと、ガラス製とプラスチック製どちらが使いやすいですか?

あとあと、混合なんですが哺乳瓶って何個くらいあればいいですか?

コメント

りんりん

柄の違いだけであとは同じだと思います😄
うちは違うメーカーですが、ガラス製にしました💡
ガラスだと重いですがプラスチックより冷めやすい気がします😊
うちは完ミですが、2本あれば足りてます🤔

こむぎ

乳首は同じなのでデザイン違いだと思います🤔
うちはプラスチックしか使ってません😌
持ち運びしやすいのと自分で持てるようになった時に持ちやすいのでプラスチックです!

うちは完ミで4本使ってます🍼

chi🔰

母乳実感使っています!
違いはデザインとプラかガラスかぐらいです!

160mlの時はプラ2本
今240mlのはプラ1本、ガラス2本です。
最初から240mlのガラスを買っておけばと今では思います🤣

ガラスの方が冷ます時、熱する時にかかる時間が短くて楽です。
あと容器に触れた時に中身と容器の温度差があまりないのもガラスです。
一応お出かけ用にプラを1本買いましたが、ベビーカーや車移動なので重くてもガラスを使ってしまいます🤣

後々完ミの予定。
ズボラでこまめに哺乳瓶洗うのが面倒。
とか無ければ、まずは一本で大丈夫かなぁと思います😊!足りなければまた買い足す方が無駄もなくておすすめです!

deleted user

ガラス製もプラ製もお下がりで持ってますが、うちはプラ製の方しか使ってないです!完ミで1本で足りてます😊
お出掛けの時は、一応2本持って行きます!
なので混合なら1本で十分だと思います😊

ニキ

みなさん回答ありがとうございます!
デザインの違いなんですね!
とりあえずプラスチック製のを一本買ってみたいと思います😊