※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
子育て・グッズ

授乳中に噛まれてつらいので断乳したいです。離乳食に興味がなく、噛まれるのが我慢できない状況です。この理由で断乳してもいいでしょうか。助けてください。

授乳のとき噛まれるのがつらすぎて断乳したいです😭

離乳食興味なくておっぱいで育っているようなもんなので、断乳する決意ができず今まで耐えてきましたが、
上下の歯で思いっきり噛んでくるのでもうイヤです😭

噛んだとき大きい低い声で「ダメっ」って言ってますが、
遊んでもらってるって思ってるのかアハッ😆って顔します💦

こんな理由で断乳していいですか😭
助けてー!!!

コメント

honey

わかりますー!うちは泣くほど怒って噛むたびにおっぱいから離してたら、噛まなくなりました。上下4本ずつはえてますが器用に噛まないように飲んでます。いつやめさせようかな😫

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    噛まなくなったんですねー!
    うらやましいです😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

ご飯をしっかり食べているなら断乳しても大丈夫ですがそうじゃなさそうなのでミルクに変えるかフォロミにするかしないと栄養足りないのでダメですね。


噛んできても何も言わずに子供からおっぱいを離して授乳自体を終わらせます。
無反応が一番いいですよ。

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    思いっきり噛まれて無反応は難しいです😨💦💦

    離乳食いっぱい食べてくれたらいいんですけどね…

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは我慢ですね。
    私もたくさん噛まれて切れたりしてましたがひたすら我慢。
    痛っ!!って思っても無言で我慢してました。

    • 1月6日
  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    ちびたさん仙人のようですね😳!!

    子どもからしたら無反応だからもう噛むのやめよーってなるということですか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が見てないトイレとかでは痛いーってさすってましたが笑
    無反応だと面白くなくつまらないのでやーめよって感じですね。
    うちの子は1週間くらいで噛まなくなりましたよ

    • 1月6日