※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが吐き戻しすることについて相談です。吐き戻しは減っていたが最近再発し、ミルクを飲んだ後に起こることが多いようです。吐いたものはミルクで、機嫌は良いが困っています。

11カ月でも吐き戻しすることありますか?💦

もともと吐き戻しが多い子でしたが、9ヵ月に入ったころからやっと吐き戻しも少なくなり、10ヵ月ごろにはほとんど吐き戻ししなくなりました。

が、ここ2日ほどよく吐き戻します😥
離乳食も3回食になったばかりで、食べる量も少しずつ増えてきたし、離乳食のあとは少し時間をあけてミルク140ccほど飲みます。
少しミルクの量が多いのでしょうか?

吐き戻しても機嫌は良いし普段と変わらないのですが、久々に吐き戻しされるとびっくりしてしまいました。

吐いたものもご飯ではなく、ミルクを吐いたかんじです。
が、ゲボ臭いので処理がなかなか大変で😅

汚ない話しですみません💦💦
同じような方いますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

下が吐き戻しが良くある子で4ヶ月ぐらいから落ち着いてたんですが
最近また1.2回あったので離乳食も結構食べるし
体重も平均より少し上みたいなのでミルクやめました🥺✊🏼