※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず
妊娠・出産

体重が戻らず悩んでいます。混合育児で母乳だけではないため、減らないのか不安です。食事を控えたり運動したりしないと戻らないでしょうか。皆さんはどうでしたか?

出産から2ヶ月半になりますが、体重が妊娠前の体重にもどりません💦母乳寄りの混合です。

出産前は+11キロ
出産直後に+8キロ
そのあと産後1ヶ月で+4キロまで何もせずに減ったのですが、そこからぱったりと減りません😭

母乳あげてれば自然と元に戻ると言われてたので安心してましたが、混合だから減らないのでしょうか。。

食事は母乳の為に三食しっかり沢山食べてしまっています。
皆さんは体重、戻りましたか?
やはり食事とか運動でダイエットをしないと厳しいでしょうか💦

参考までに教えていただきたいです!

コメント

aymtty

私も産後2ヶ月の時、あと4キロがなかなか減らず…💔ちなみに完母です。
けど子供が4ヶ月くらいで元に戻りました!
お菓子とかも食べて運動らしい事は特にしてないです💦

• だいず

だいず

ほんとですか!!そうなんです。4キロが全く減らずだんだん焦ってきましたが、もうすこし辛抱ですかね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ゆきちぃ

まだ二ヶ月ならまだまだこれから減りますよ♪
私は1人目出産前+9キロ、出産直後2キロしか減らず、さらに退院後はお正月も近かったこともあり2キロ太りました(;^_^A
産後一ヶ月でも3キロくらいしか減らずでしたが、無理のない程度の散歩を毎日にし、あとは二ヶ月頃から私は混合から完母になることができ、自然に産後約6〜7ヶ月頃に元の体重まで戻りました♡最終的には元の体重-1キロです☆
ただ、体重減らすことよりも体型を戻す方に私は意識してました(*^^*)骨盤締めは必須です!!

ただ、今は2人目妊娠中で、1人目より体重増えてるので産後の体重体型戻しが今から怖いですが(;^_^A

• だいず

だいず

詳しくどうもありがとうございます!!
    そして2人目おめでとうございます!もうすぐ出産なんですね!
    半年くらいで自然と戻るんですねーーちょっと安心しました!!!私も無理のない範囲で、お散歩と骨盤ベルトしようとおもいます✨ありがとうございます!!

• 10月24日
ふうママ

わたしも産後2ヵ月半です!
全く同じ状況です(;_;)

+14㌔で、産後1ヵ月で自然に10㌔減り、そこから止まってしまい+4㌔のままです(´._.`)
ちなみに完母です。
ごはん減らしたら母乳に影響するかも…って思って食事制限はしてません。
半年でゆっくり戻るよって言われてますが、早く戻したくて焦ってます😅
お出かけできるようになったので、抱っこ紐で徒歩でお出かけしたり、フラフープやらカーヴィーダンスやら始めました!
あと骨盤矯正にも通い始めました!
早く痩せたいですね(´•ω•`)

• だいず

だいず

わー同じですね、、!!この4キロが全然減る気配なくて焦りますよね。。
    でも半年くらいかかって戻るんですかー!ちょっと安心しました!
    フラフープとかいろいろちゃんと始めててエライです😳運動する気力かなくて、、
    私も腹筋とかしようかな。ありがとうございます!

• 10月24日
つばみ

わー順調じゃないですか(^^)v
2ヶ月半じゃまだまだ全然戻らなかったですよ!
だいずさんのおっしゃるとおり、母乳のために三食しっかりが大事だと思いますよ~!
私も+11キロでしたが9ヶ月かけて、+3キロまできました。特に減らす努力はしないで、自然にまかせました。
二人目は妊娠で±0にはたどり着けませんでしたが、産後にきっと戻ると信じてます!

• だいず

だいず

詳しくありがとうございます!そして2人目が!おめでとうございます!
    自然に任せて減っていくんですね!ちょっと安心しました!!
    母乳のために食事は制限せずに過ごそうと思います!ありがとうございますー!!

• 10月24日
 花

来週で生後2ヶ月になります(⊃´▿` )⊃♩
私はあと3キロが減らず。。完母ですが、食べすぎなのかなぁと(T ^ T)顔とか超丸いです(T ^ T)
前の双子出産の時は、産後の入院中に体重があっという間に戻ったから、焦っちゃいます。
母乳あげてどんどん痩せていく人がうらやましいです(*_*)。。

• だいず

だいず

双子ちゃんのとき、生まれてすぐ戻ったなんてすごいです!!!私は生まれてすぐ全然減らなかったので助産師さんにまだ何か入ってるんですか?って質問しちゃいました。。
    私は顔もですがお腹も下半身もぽっちゃりです〜

• 10月24日

妊娠で➕7キロ

入院中に4キロ痩せて、退院後に乳腺炎&ストレス性胃炎になったおかげか産後三週間でほぼ妊娠前の体重になりました😂笑

• だいず

だいず

ありがとうございます!
    7キロ増加は優秀ですね!しかも3週間で戻るなんてすごい!!!
    でも乳腺炎やら胃炎やら大変でしたね😭

• 10月24日

退会ユーザー

太り過ぎると産道に脂肪がついて難産になるって聞いたことがあったので、妊娠中から体重増加は気を付けてました!

太りすぎ!と言われれば痩せたり、7ヶ月〜9ヶ月の間はほぼ体重増加しませんでした😳赤ちゃん育ってましたけど👍🏻

出産〜産後までめちゃくちゃ大変でした😅笑

• 10月24日

回答になってないですが。。。完母で産後1ヶ月半位ですがまだ+6〜7キロです(இɷஇ )
妊娠中+14キロで退院時何故か+12キロw
そこから特に何もしてないですがなかなか落ちません💧
完母だと落ちやすいと聞いてたのに。。。
どの位で元通りになるか不安です(。・ω・。)

• だいず

だいず

出産したらがっつり減るのかと思ってたのに全然減らなかったのでびっくりですよねぇ、、
    みなさんのお話で、半年くらいまでに自然と戻るときいてちょっと安心しました!
    はやく元に戻りたいですね💦

• 10月24日