※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めたが、ミルクをあまり飲まず口を離す。次は夕方に離乳食を考えているが、4時間は空けた方がいいですか?

遅くなったけど、3回食始めました!
普段よりは少なくしたので、その後に🍼を飲ませたんですが
作った量の半分程で口を離しました!
特に欲しがらず、哺乳瓶を近づけると咥えて噛んで離すので
もういらないって事ですかね🤔💡

諸事情で久しぶりにミルクをあげました!
次は夕方の離乳食になると思うんですが
最低4時間くらいは開けたほうがいいですよね😮!?

コメント

mamari

離乳食食べたし、お腹いっぱいだったんだと思います💡
(遊び飲みや久しぶりのミルクでの可能性もありますが)

離乳食と離乳食の間は胃への負担を考えて4時間以上あけるのが理想だと思います🍀
(間に授乳やミルク、補食等はあげてももちろん大丈夫ですが、離乳食に影響でない量で調整してあげると良いと思います)

• サボテン

サボテン

昼の量が朝と夕方と同じくらいになったら、🍼なしでもいいですよね🤔(朝、夕は離乳食の後に授乳すると吐くことが多かったのでやめたんです)

夕方の離乳食までにお腹すいた感じであれば、少し授乳したいと思います🙇‍♀️

• 1月6日
  • mamari

mamari

離乳食後期ですし、授乳とセットにしなくても大丈夫だと思いますよ😊
    うちも離乳食よく食べるようになってからは授乳しても飲まなかったので食後の授乳はありませんでした💡
    (娘の場合は3回同量程度食べるようになってからは、15時くらいと寝る前に授乳で他は麦茶あげることが多かったです💡)

• 1月6日
  • サボテン

サボテン

ありがとうございます☺️
    上の子の時の様子を忘れてるもんですね😂参考にさせて頂きます!

• 1月7日