※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正月、義実家で親族一同集合でした…😓まだコロナ禍なのに密室に16人、夜…

正月、義実家で親族一同集合でした…😓
まだコロナ禍なのに密室に16人、夜開始で息子にとっては刺激がたくさんで興奮して寝れず、大泣きしながら夜中の1時前にやっと眠りました😢夫はたくさん飲んで楽しんでいて、寝かしつけの際私達の様子を見にきてくれましたが自分が先に寝ました。新年早々ですが◯ねと思ってしまいました笑 
親族が多く、それに伴い子供の数も多く…
息子は1か月前に病気で入院していて、それもあって余計にいろいろ心配でした。
夫や他の親族は、久しぶりに揃ってよかった!と喜んでいましたが、これが盆正月毎年続いて行くのかと思うともう逃げ出したいです😭
当日は私と息子だけ先に帰ると言いましたが、夜スタートなこともありだめと言われました。気疲れ、子供を追いかけて落ち着かず、苦痛でしかなかったです。
それ以降夫が更に嫌いになっています😓

年末年始に義実家で過ごされた皆さん、本当にお疲れさまでした😭穏やかに過ごせ…ませんよね⁈

コメント

はじめてのママリ

義実家で密室に子供6人、大人6人の集まりに2日間参加しました😇
うちの子達はいとこに2年ぶりに会えたからか大興奮で遊びましたが、元々よく寝る子達なのでいつも通り19時半には就寝しました😂

私は気疲れしましたが1年に1回ですし、義両親から私にもお年玉(1万)貰えるので毎年頑張ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございました!
    2日間お疲れさまでした🥺
    お子さん達も生活ペース崩れず無事に休めて良かったですね!

ママリさんにもお年玉くれるんですね!確かに頑張る気になれそうです笑
    私も自分へのご褒美を考えながら年数回の我慢だと割り切って頑張ります😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

確かに気疲れしますね、
でも年1くらいなので親族顔合わせとしてそんな日もあっていいかなと思っています。
子供が興奮して寝ないのもたまにのそういう時だからこそであって、私は寝ないならかなり遅くまで起こしときます♪

あと大人が多い分相手してくれる人多かったり親戚の子供と遊んでたり、高校生のお姉ちゃんお兄ちゃんとかに遊んでもらったり、何だかんだ子供を誰かのとこ行かせて(勝手に行くし)離れてる時間長いので、自分はお酒飲んでゆっくりご飯食べたりしちゃいますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねお盆お正月の集まりくらいだと割り切ってプラスに考えればいいですね🥺
    今回はとにかくチョロチョロ大興奮だったけど、少しずつ慣れて皆んなと遊べるようになれば余裕もでてきますよね😅
    一人で気負わないようにしようと思います!

• 1月9日
ママリ

うちも正月に義理兄一家が遠方から帰省するというので挨拶兼ねて義実家行ったのですが、行くと親族一同大集合。たぶん17人いました😓
義兄さんたちしかいないと聞いていたのに行ってびっくりでした💦
コロナもあるので挨拶だけして帰る予定が私たちのご飯の準備も当たり前のようにしてあるし、やんちゃ盛りの子供わんさかいるので家の中ぐちゃぐちゃ。
テンション高い親族のおばちゃんたちが娘かわいいかわいいと追いかけまわして娘怖がって可哀想だし😢
もう大変な集まりでした💦

義兄さんと義姉さんのところの子供にお年玉持っていってましたが、まさかの他の親族もいるのでその子の分もお年玉いるしでバタバタ。とっっっても疲れました😫
うちは義実家から近いので泊まらず帰りましたが、帰宅後もずっと娘不機嫌でテンション高すぎる旦那側の親族にどっと疲れました。
1年に1度のことかもしれませんが、、、本当にお疲れ様です...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、お正月は本当に本当にお疲れさまでした😭大変でしたね💦
    同じく一部が帰ってくるとの話が皆集合で、お年玉も…💸
    夫は終始上機嫌でしたが、こちら殺気立ってました😂
    自分の中で割り切れるようになれば気持ち楽になれますよね!お互い頑張りましょうね🥺

• 1月9日