※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

検査薬で陽性反応があり、受診予定ですが、精神科に通院中で発作が出るとパニックになります。付き添いNGの状況で、産婦人科に旦那を同行するのも悩みます。経験者いますか?

検査薬で陽性反応があり、受診予定です。

このご時世でどこの病院も検診にも付き添いNGだと思うのですが、精神科にかかっており、もし発作が出るとパニックになってしまいます…
1人行動は極力避けていたのですが、精神疾患とはいえ見た目ではわからないし産婦人科に付き添いの旦那を同行してもらうのは周りからすると嫌ですよね…
病院の許可がおりたとしても悩みます…

パニック発作、自律神経失調症、不安障害で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

らら

きちんと病院に伝えれば大丈夫ですよ
先日、私の母が不正出血し、受診しましたが認知症が始まっているので受付で話して私も同席させてもらいました😊
他にもたまに付き添いがいる方も見かけますし、コロナ禍で立ち会い、面会一切禁止で1人で出産しましたがそれを見ておかしい、ずるいなんて思った事ないです

のんさんとお子さんにとって一番良い方法を取るのが大優先です
周りは気にせず(と言っても気になると思いますが)今はご自身を一番に考えていいんですよ😊