※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が少なくてすぐにお腹が空いて困っています。飲む間隔や量についてアドバイスをお願いします。

一回に100ミリ前後しか飲まないので、1時間程度でまたすぐにお腹が空いて泣きます😂💦
生後3ヶ月の女の子です。

こういう場合、またあげても良いのでしょうか?
それとも、3時間くらい何とか頑張って間を空けて、次の時にいっぱい飲んでもらえるようにした方がいいのでしょうか?(それでも150くらいしか飲みません…)

ミルクでもあまり間隔空かないよ!😂って方、どうしてますか??💦

便秘気味なのもあって、一度に少ししか飲まないし、たくさん飲んだら必ず吐きます💦なので、余計にお腹空くんだと思います。。

コメント

こるん

一日に1000超えないなら飲ませていいと思います。
うちも女子は少食さんで1時間半おきとかでしたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!!
    1000超えるどころか、1日500〜600くらいしか飲みません😭
    時間にそんなに拘らず、回数多めにして量を稼げるようにしてみます!

• 1月9日
  • こるん

こるん

ではきっと1時間おきでもなく、飲まない時間もあるんですね!
    尚更もっと飲みたそうならこまめに飲ませてください!
    今は一回にたくさん飲めなくてもそのうち飲めるのでなるべく1日の適量を1週間平均でだいたいそのくらいになるよーに飲ませてあげるといいですよー💕

• 1月9日