※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お兄ちゃんは幼稚園、下の子は保育園に入れるか悩んでいます。育休延長すると仕事復帰が遅れる可能性も。友達付き合いを考えると、お兄ちゃんは幼稚園が良さそうです。皆さんはどれを選びますか?

皆さんならどちらにされますか??

今お兄ちゃんは保育園に通ってます。
仕事の復帰のタイミングで悩んでいて、
4月から下の子を預けれるように書類は
出しているのですが、6ヶ月で預けるのが少し
可哀想で悩んでいます。

私の住んでる地域は小学校が1クラスしかなく
みんな幼稚園から上がってきます。
(校区内に保育園がありません)
なので、新2号で幼稚園に行かせた方が
友達付き合いとかを考えると良さそうです。
育休伸ばすと1号になるので下の子が途中入所
できないと仕事の復帰がかなり遅れる可能性もあります。



①4月からお兄ちゃんは新2号で幼稚園
 下の子は6ヶ月で保育園に入る

②4月からお兄ちゃん保育園継続
 下の子は育休伸ばして9月から途中入所
(できない場合R5年の4月になる、、)

③4月からお兄ちゃん1号で幼稚園
 下の子は育休伸ばして9月から途中入所
(できない場合R5年の4月になる、、)

自営なので育休手当がないため
早く仕事をしたい気持ちと
6ヶ月で預けるのは可哀想な気持ちと
育休延長したら夏休みとかお兄ちゃんが家にいるの
考えたらゾッとする気持ちと、、、😂


皆さんならどれを選ばれますか??

コメント