※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市金沢区で車送迎可能な幼稚園・保育園を教えてください。給食がある認可・認可外も可。

今年の春、横浜市金沢区に引っ越し予定です。
来年3歳児くらいの子供がいますが、金沢区でオススメの幼稚園、保育園教えてください!
できれば車で送迎できるところで、給食があるところがいいです。認可、認可外、どちらでも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

ともか

金沢区、在住です。
幼稚園も保育園もいくつもありますが、どのエリアでしょうか。
保育園は3歳ですと空きがあるか分かりませんが、基本給食です。
幼稚園はお弁当のところが多い印象です。
車送迎も園によりますが、保育園と幼稚園どちらが宜しいとかありますでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    エリアは六浦というところになると思います。
    仕事をしたいので保育園の方がいいと思いますが、預かり保育があれば幼稚園もいいと思ってます。

• 1月8日
  • ともか

ともか

六浦あたりなんですね。
    近くに白百合幼稚園というこども園もありますよ。
    金沢区役所に行くとそれぞれの園の特色や給食あるなし等教えてもらえたので良いと思います。
    わが家も4月から幼稚園で預かり保育を利用しますが、保育園と迷いました。
    お子さんに合った良い園が見つかるといいですね!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白百合幼稚園、気になっていました。ホームページで見る感じ綺麗な園舎で、口コミでは小学校を見据えたお勉強系しっかりしてくれるようですが、先生の評判は良いかなどお分かりですか?

• 1月10日
  • ともか

ともか

白百合幼稚園、良さそうですよね。
    先生の評判は分かりませんが、見学に行って様子見てみるのも良いかもですね。
    こども園なのでしっかりしていそうですよね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は沖縄在住なので、なかなか見学に行けないのが残念ですが、電話で問い合わせしてみたいと思います。
    これまで保育園しか利用したことないのでわからないのですが、幼稚園の預かり保育は無償化の他に利用料がかかったりするのでしょうか?

• 1月12日
  • ともか

ともか

沖縄から引っ越されるんですね!
    五年前から行っていないので、また行きたいと思っていました。
    沖縄に海はかなわないですが、金沢区は水族館や動物園やアウトレットや大きめな公園も沢山あるので良いですよ。
    幼稚園の預かり保育は半日でいくらとか各園で決まっていますが、一日1200円とか月の上限9000円とかかかってくると思います。入園料や給食費とか管理費等もかかるので、保育園に比べたらお金はかかります。
    園に寄っては月48時間以上勤務だと安く利用出来る制度とかもあるみたいですよ。
    春頃ですと空き状況もあると思いますし、お仕事の勤務状況でも変わってきますよね。
    保育園は待機児童もありますが、車運転出来るのでしたら幅は広がるのでゆっくり考えてみて良いと思います!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄は1年ちょっとしか住めなかったですが、永住しようか本気で考えたくらい、自然と都会が程よく融合した住みやすい大好きなところです❤️コロナが落ち着いて気軽に行ける場となることを願ってます。
    金沢区も住みやすそうですね✨年末までは沖縄に未練があったけど、今は引っ越しが楽しみです☺️
    色々と教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。

• 1月16日
mimama

白百合と提携園にいます(*^^*)園長先生が同じなのですが、とても先生たちも良くて雰囲気もいいです!
後は関東学院の保育園とかですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。白百合と提携園にいらっしゃるのですね!
    白百合、とても気になっています。一つ心配なのは、園児の人数が多いので、先生の目が行き届いていない感があると在園時のママから聞きました😅うちの子、まだオムツも完璧には取れていないし、お箸も使えないし、ついていけるのかな…と。
    関東学院六浦こども園も最近気になってました!関東学院大学のこども園とのことですが、お受験とか必要なのでは?と勝手に思ってますが、ごく一般的な園かご存知ですか?

• 1月16日
  • mimama

mimama

白百合の姉妹校みたいな感じです!それは保育園ですが!
    私はそことてもお気に入りなのでオススメしたいですが、遠いので六浦からはキツいのでおすすめは出来ない感じです…😖
    関東学院の保育園の方は多分なんですが入園が決まってから面談?があると思います!それと高いです💸(笑)

• 1月16日