※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

妊娠・出産の辛さや幸せを経験し、次の子も欲しいと感じている女性の相談です。

流産を乗り越え、、
妊娠検査薬に陽性が出て嬉しかったこと
つわりの日々、旦那が毎日ご飯をつくってくれたこと
初めて胎動を感じた日のこと
少しずつ膨らむお腹が愛おしかったこと
7カ月健診で、切迫早産で急遽入院になったこと
入院中、辛くて何度も泣いたこと
退院して3カ月ぶりに外に出て、
筋力が衰えてて足がガクガクして笑ったこと
今日生まれる。と感じた朝のこと
外出先で突然陣痛が始まったこと
駆け込み出産し、男の子だよと教えてもらったこと
そして毎日顔を見つめ合いながら
母乳をあげ、抱っこをし、あやす日々。

妊娠出産が
辛いこと、我慢も沢山あったけど
今思えばとても幸せだったなぁと
そして今、人生で一番幸せな日々だなぁと
なんだかしみじみしています😭
一人っ子でもいいと思ってたけど。
またすぐにでも次の子が欲しい。

女に産まれて本当に良かった。

皆さん、育児がんばりましょうね😭💓

コメント

88

すごく共感できました!
大変ですががんばりましょう❤️

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます。
    本当に我が子は可愛いですね〜😭✨
    はい♡大切に日々過ごしましょう(*´∀`)♡

• 10月23日
はな

妊娠中大変だったけど、生まれてきてくれると可愛い反面また大変で…
でも、我が子は可愛いですよね♡
私も一人っ子でいいと思ってたけど、2人目欲しくなりました♡
頑張りましょ♡

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    本当にその通りですよね。
    産まれてから毎日が本当にあっという間に過ぎていき、成長が嬉しい反面少し寂しさも感じています(T_T)♡
    これが2人もいたらきっと…喜びも、幸せも2倍ですね!✨

• 10月23日
リラックママミー

おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
思わずウルッと来てしまいました。
実は2月29日に8ヵ月だった我が子は逆子で下腹部に強いパンチ?を最後にお腹の中で亡くなってしまいました。頭の中は真っ白で何もする気が起こらなくて…入院生活は1週間でした。退院してからは、このままではアカン!と思いちゃんとご飯を食べて外に出たり、体を元に戻しました。
でも、毎日が辛かったです。なんでなんでって。
5ヵ月経ってベビーちゃんがお腹に来てくれて今、14週です。
嬉しくて嬉しくてたまらなくて
ありがとうという気持ちでいっぱいです。
絶対この子を産む絶対!という気持ちでいっぱいいっぱいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• びっちゃん

びっちゃん

読んでいて涙がでました。
    妊娠8カ月、お腹も大きくなりとてもワクワク過ごす毎日でしたよね。胎動も感じていたのに…そんなこともあるんですね。同じ状況立ち直れないかもしれないです。マモルレイナさんは、とても強いお母さんですね。すごいです。本当に、辛い気持ちを押し込めながら沢山頑張ったのですね。
    また、マモルレイナさんの元へ赤ちゃんが来てくれたのですね。私の方までとても嬉しい気持ちになりました。
    お祈りすることしか出来ませんが、母子ともに元気で、無事に出産の日を迎えられますよう、心からお祈りしています。
    不安も尽きないと思いますが、体をお大事にして幸せなマタニティーライフを送ってくださいね😊✨

• 10月23日
  • リラックママミー

リラックママミー

もう直ぐこの子に会える
    里帰り三日前に胎動がなくなり
    亡くなってしまった時はほんとに頭の中が真っ白。泣くことしか出来なかったです。
    私が強くなれたのは
    旦那様のおかげです。毎日抱きしめてくれて背中をさすってくれたり。無口な旦那様がいっぱい喋ってくれたり。
    ほんとに不安だらけですが日々穏やかに過ごします(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お腹に沢山話かけて。幸せなマタニティライフ送ります。絶対産みます!( ・ㅂ・)
    しってぃさんありがとうございます。

• 10月23日
sky

私も流産を経験し、1年後妊娠し喜んだのもつかの間、つわりが激しかったりしたのですごく共感できました😭
思い返せば妊娠から出産、そして育児と様々な事があったなぁーって読んでて思いました✨
生後すぐからよく泣き抱っこばかりの息子が、最近あまり泣かなくなり目で私を追いかけ、目が合うとキャッキャ笑ってくれて…☺️💕夜はぶっ通して寝れるようになって、少しずつ成長しているんだなってしみじみします*
今が一番可愛いです(*^^*)
きっとこの先もずっと『今が一度可愛い💕』って思うんだろうなって思います♪
【小さな彼氏】ってホントです❗️笑
妊娠、出産が大変なのはもう体験してわかってますけど、またもう一度経験したいって思えるほど奇跡ですし、感動もありますよね😊
育児は大変ですが、癒されながら頑張りましょう〜🎵🎵

• びっちゃん

びっちゃん

今思えばあっという間の10カ月間でしたけど、本当に色んなことがありましたよね。もちろん幸せなことばかりではなかったですが、全部がいい思い出です✨
    産まれてからは、成長が本当に早いですね!毎日少しずつ成長していて。今が一番可愛い、すごく共感します😊🍀
    はい♡お互い、今を大切にしながらがんばりましょう♡

• 10月23日
m42ys

うわぁ…。素敵です😭💕

私もそんな風に思える育児したいな
って、凄く思います( *´ω`* )💓

• びっちゃん

びっちゃん

返信おそくなり申し訳ないです💦
    出産までもう少しですね!
    これから出産や育児のスタートが待っているかと思うとなんだか羨ましく思います😊
    私も出産後まだ4カ月ですが、本当にあっという間に過ぎてしまいました!戻れるならもう一度、出産日から繰り返したいです♡
    本当に貴重なこの期間、毎日が素敵な思い出になるよう、1日1日大切に過ごされてくださいね(*^^*)♡

• 10月25日
初めてのママリ🔰

ぐっときました( ;∀;)
お腹もパンパンでお尻も大きくなってあまり人に会いたくなくて、でもしってぃさんのおかげで愛おしい我が子がお腹にいるのを思い出しました。
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• びっちゃん

びっちゃん

わかりますわかります、私もそんな時もありました😊💦
    でも、今思えばそんなこともいい思い出です(*^^*)
    cocoaさんにはまだ、もう少し時間がありますね♡お腹のお子さんに会えるのはもちろん楽しみでしょうけど、産まれたらガラリと生活が変わります☺️それまでは、今しかできないことをたくさんして、幸せなマタニティーライフを送ってくださいね❤️

• 10月25日
ぽんこ

うんうん!!と、うなづきながら読んでしまいました!笑
妊娠中、辛いこともあるけど産まれたらそのつらさ、吹き飛びますよね!
私もすぐにても欲しいと思い、今は妊娠6週です♪

• びっちゃん

びっちゃん

共感していただき嬉しいです❤️
    本当、妊娠中からこの上なく幸せだった事には間違いないですが、でも私たちたくさん我慢もしたしたくさん辛い思いもしましたよね☺️💦食べ物の制限だったり夜眠れない…だったり。笑
    それでもまたそれを経験してでも子どもを産みたいと思えるのは、やっぱりそれだけ幸せなことだからですよね〜♡
    妊娠されたのですね!羨ましいです♡
    つわりなどで大変な時期かと思いますが、お身体お大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 10月25日