※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使用している方へ質問です。娘が食べムラがあり、飽きていないか心配です。タンパク質の代替品や食事量について教えてください。初めてのことで困っています。

離乳食でベビーフードを使用してる方に質問です🥺
元々手作りの離乳食をほとんど食べなかった娘ですが、ベビーフードにしてから少しずつ食べれる量が増えてきました。
現在8ヶ月ですが(明後日9ヶ月になります)、7ヶ月〜のパウチを西松屋やアカチャンホンポで購入しています。
ひとつ80gの物を完食する日もあればしない日もあったり…(少し前までは150g位食べていたのですが、現在50gしか食べない日もあり、食べムラがあります🥺)

食べる時は
朝80gのベビーフード+果物+ヨーグルト
夜80gのベビーフード+果物+豆腐など
をあげているのですが、ベビーフードの種類が限られているので、毎回同じ味にはしていませんが飽きていないのか心配です😭また豆腐以外のタンパク質で、簡単に用意出来るものは何がありますか?卵は遅く始めたので、段階的に白身に入る段階です。毎日の献立に困っています😭

またこのくらいの月齢では皆さんどのくらいの量を1回あたり食べさせているのでしょうか?

7倍粥とうどんは作って冷凍保存していますが、パン粥などは苦手みたいです💦初めての食材は手作りであげています。
初めてのことばかりで全く分かりません😭色々と教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします🙏

コメント

さすけ

お子さん、たくさん食べてえらいですね😊
うちがよく作るタンパク質はツナ缶(水煮)や鯛やサーモンのお刺身を茹でて冷凍しています。
あとは納豆もひきわりだったら冷凍から解凍するだけなので楽チンです。
うちはご飯50g、ビタミン30g、タンパク質20gを用意していますが、全部食べられる日はあまりないです😅
そして大体同じ味です🤣

はじめてのママリ🔰

わー😭💓素敵な情報を沢山ありがとうございます✨勉強になります✏︎
食べる時は食べるのですが、食べない時の差が激しく困っています笑
大体同じ味という言葉が心強いです😂笑 さっそく買って試してみたいと思います🌼