※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

もうすぐ一歳半の子どもがいます。皆さんにお聞きしたいのですが、お出…

もうすぐ一歳半の子どもがいます。
皆さんにお聞きしたいのですが、
お出掛けするときの荷物は何を持ち歩いていますか?
またバッグはどういうのを使っているでしょうか?

私は荷物持ちなのかわかりませんが
スーパーに出掛けるときなど
子どもの着替え、オムツ替えセット、財布をリュックに入れて
保冷バックにおやつや飲み物口拭きなど入れて持ち歩いています。
子どもがちょこちょこ歩くし我が道を行くって感じで
最近リュックから財布を取り出すのをすぐに出せるようにしたいなと思い
バッグを変えようか悩んでいます。
でも荷物が多くてトートバッグだと重いかなとか…

文章がめちゃくちゃですみません。
皆さんのお出掛けスタイル教えてほしいです。

コメント

deleted user

元々物はあまり持たない方なので、子供のは
・おしりふき
・オムツ

だけで、自分は
・財布
・鍵
・リップ
だけです😂

大体、斜めがけもできるトートバッグとか使ってます!(ノースフェイスとか)リュックは出すのが面倒なのでほぼ使わないです🤔

ありさ

基本車移動なのでスーパーぐらいなら財布と携帯、ハンカチ、ティッシュ、少量のお尻拭きを小さいハンドバッグに入れてます😂笑
車には着替え一式とオムツセット、おやつセットを子供のリュックと小さいカバンに詰めて常に乗せてますね!

はじめてのママリ🔰

斜めがけか、オムツ替えセットなどはリュックで、小さめのハンドバックに財布とか鍵とか飲み物とか入れてました、、!

Mk

近所のスーパー行くだけなら子供の荷物はゼロです😂
自分の財布、スマホ、鍵、ハンカチくらいですね。
公園や児童館に行く時、買い物でも2~3時間の時は+小さい水筒が増えるくらいです。
おむつ、おしりふきが追加になる時はお昼またいだ外出くらいです😂
なので小さめのリュックでどこでも行けてます(笑)