※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
家族・旦那

【絶縁したはずの姑から年賀状】画像の件は去年の10月頃のことです。こ…


【絶縁したはずの姑から年賀状】

画像の件は去年の10月頃のことです。
この件に関して謝罪や和解がなされないまま現在に至ります。

私の中では許せない気持ちが未だにあります。
うやむやにして今後も親戚付き合いをしなければいけないこともないと思っていたし、もう二度と連絡はいらないと言っていて年賀状がきてストレスです。

夫には年賀状がきたことも言っていません。
しんどいです。

私は許さなければいけないのでしょうか。
年賀状には「家族仲良くね」と書いてあり気持ちが沈みました。

コメント

るてろ

旦那さんに言わないのはなぜですか?
こんな義母絶縁です。
例え謝罪があったとしても許せないですね。
許す必要なしですよ。

  • K♡

    K♡

    夫もストレスを感じるようで言いたくないのが現実です…。
    許せないんです。
    何事もなかったかのように年賀状送ってくるなんて無神経なのでは?と思ってしまいました。

    • 1月6日
ママリ

旦那さんも絶縁したことは知ってますか??
ほんとに腹が立つ義母ですね!!
旦那さんに言えないのは何故ですか??

  • K♡

    K♡

    夫が絶縁と話し合ってきたので知っています。本当に嫌いな姑です。早く逝って欲しい。

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、
    これ以上関わり持つなら精神的苦痛で訴えますと伝えてみては?
    伝えるのも連絡しなきゃなので嫌ですかね、、

    • 1月6日
deleted user

義母は息子である旦那様に年賀状出したのでは…?

窓口全部旦那にしてK♡さんは絶縁でいいと思いますよ!
と言うか10月の時点で旦那様がちゃんと義母に言わないのも原因かなあと💦

  • K♡

    K♡

    夫の言い方が甘かったのかもしれませんね…。
    年始から気分が悪いです。わざわざ息子に宛ててくるのヤバくないですか?

    • 1月6日
はじめてのママリ

年賀状は旦那さんに来たものでは??と思いました💦3人分の名前があっても、旦那さんの名前があればあなたに年賀状きてたよ〜絶縁の意味知らないのかな〜?私は一生連絡取る気ないからね💕って渡しちゃいます!あ、でも旦那さんは連絡取ってるなら年賀状届いたか聞かれるかもなので言わずに捨てるのも良いかもです😊許したくなければ許す必要ないですよ✨

  • K♡

    K♡

    捨てちゃいたい…!
    姑に名前書かれたり、上から目線で「家族仲良くね」とか言われてると思うとカチンときます。

    • 1月6日
ままり

何故旦那さんには伝えないのですか?
義母のことはもう旦那さんのみの付き合いで良いのではないでしょうか。こんな義母放置してるの私ならめちゃくちゃ嫌ですが😭

  • K♡

    K♡

    放置するのもストレスですよね。
    姑からしたらこれで手打ちみたいな気分かもしれないと思うとまた腹が立ちます。

    • 1月6日
ゆな

旦那さんに宛てた年賀状だとしても気持ちが沈みますね。
私ならビリビリに破りたいところですが、とりあえず旦那に渡します。
kさんは許す必要ありませんよ。最低な義母さんです。

  • K♡

    K♡

    最低ですよね。
    年賀状という手段でさえ嫌がらせに思えてきます。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの義母と似ていてびっくりしました。同じような感じで私の文句を散々と言われて傷つき、心療内科に私が通うことになりました。いま絶縁状態です。旦那に言っても逆ギレされて義母の肩持つので終わってます。
2人目が生まれたときも、第一声が誰にも似てないわね。でした。離婚して欲しいと思ってるのに子供なんか作ってと次女の存在も否定されました。
次女の写真でも送ってほしいといったくせに送っても既読無視。
お年玉も次女にはくれませんでした。
憎くて仕方ないです。

  • K♡

    K♡

    世間にはうちと同じようなヤバ姑がいるなんて…
    お身体とお心大切になさってくださいね。

    • 1月6日
deleted user

顔にシールwww
この時代そんなことあるんですねw
ひきます

  • K♡

    K♡

    時代錯誤な姑です。

    • 1月7日