※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

簡単に言うと性格の不一致で旦那が育児不参加、夫婦として機能してなく…

簡単に言うと性格の不一致で
旦那が育児不参加、夫婦として機能してなくて
自分の我慢不足かと思って耐えてきたけど
心ない言動や行動に耐えがたくなり心療内科に通うまでになりました。

ほぼ離婚確定だなって状態の時、
義母に現状報告してもいいですかね?

今年の正月は私と子は実家へ。
別々で過ごし、家に帰ってきたら
私たちがいない間に
旦那の親がお年玉を置いてってました。

旦那側への新年の挨拶もせず
離婚まで黙って過ごしてるのも
気分悪いというか、なんというか。。

こっち側の親族は現状を知っていて
早いとこ帰ってきなって感じです。

3月には離婚かなって感じです。

コメント

りのあ

大丈夫ですか?
私も今同じ状況です。妊娠中なので里帰りということで早めに実家に帰ってますが出産後にそのまま別居を考えてます😖こんな状態でどうしたらいいかわからず義実家にもお正月の挨拶はしていません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ離婚の決意が固まってきていて、辛いような解放感が間近で嬉しいような、、複雑です😂
    礼儀のない嫁だと思われてるんだろうなぁと思うと、現状突きつけてやりたい気持ちが強まってます😂💦

    • 1月6日
  • りのあ

    りのあ

    私もです🥺もうずっと悩んで悩んで気持ちが沈んでましたが最近はどう考えても修復が難しいと思い離婚の決意が固まってきています💦なのであえて挨拶しませんでした💦礼儀のない嫁って私も絶対思われてると思いますがもう関係ないと強気でいます🤣笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。1人で悩んで悩んでばかみたいですよね。
    もう無理だ、離婚離婚!と気分が晴れたり、やっぱ離婚はなぁ、、と沈んだりの繰り返しでした😂

    • 1月6日
  • りのあ

    りのあ

    同じくです🥺💦辛いですよね💦恐らく旦那は離婚反対してくると思うのでそれもどうしようだし、理屈っぽくて理詰めされるの本当に苦手なので話したくないです😭

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私がその立場なら、新年の挨拶とお年玉のお礼をラインしておきます!

離婚が決まってからじゃないと色々横から口うるさいとめんどくさいので、それまでは義母には報告しないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり報告しない方がいいって意見も多いですよね。。
    現状突きつけてやりたいって思うけど、結局息子の味方だと思うと言わない方がいいのかなぁとか、でも言わなきゃ色々動きずらいし進めないなぁと、、迷ってます😓
    ここが自分の地元なら水面下で保育園探しや職探しもできるのですが...

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚したいと思います。理由は夫婦間の問題なので答えられません!っときっぱりと言えれば言ってもいいと思いますが、そーゆーわけにもいかないですもんね😅

    私も自分の地元じゃないので、もし離婚ってなっても一人じゃ何も動けません!なのでお気持ちはよくわかります😣

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいところですよね。。
    とんでもないところに来てしまった感が、、
    早く解放されたいです😓

    • 1月6日
涼まま*

うちも性格不一致。
旦那家事全くしない。
育児気が向いたら…
自分に甘い。他人には厳しい旦那です。

うちも3月には離婚か別居で話し合ってます。
(とりあえず別居。)

義理には旦那に話してもらいます。
私が言ったり夫婦で話したりすると…
「孫が可哀想だ。嫁が我慢すればいい。」とかあーだこーだうるさいので。

私はまだ新年挨拶いってません。

夫婦再生は、私自身がもう無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね。

    話し合いにもなりません。
    旦那は親なんて関係ないって感じなので
    旦那からも言ってくれず😓

    私も夫婦再構築は無理です。
    旦那はなんとかなるかな〜とてきとうに過ごしてて
    つくづく終わってるなぁと実感します。。

    • 1月6日