※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が不安。母乳とミルク混合で育てているが、他の人は3〜4時間間隔と聞き不安。アドバイスを求めています。

もうすぐ一ヶ月になる娘を育ててます。
授乳間隔がまちまちで不安です。
3時間近く寝ることあれば基本1時間半程で起きてしまい、短いときは20分でおっぱいを探して泣き出してしまいます。
産院からは体重も増えてるから母乳だけで大丈夫と言われています。
混合で日中は母乳(片方10分)、夜間だけ2回ほど母乳(片方10分)→ミルク80mlあげてます。
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫と聞きますが他の方を見てると3.4時間間隔の方が多く不安になってしまいました。アドバイスいただければ幸いです。

コメント

メル

母乳なら気にせず、欲しがった時にあげたらいいですよ♡

大人でも、1回の食事でたくさんたべて満腹になれる人もいれば、少食で1回の量は少ないけどちょこちょこ食べたいタイプの人いると思います♡
それと一緒で、赤ちゃんによって欲しがる間隔バラバラです♡
食欲より睡眠欲で、なかなか欲しがらず泣かない子もいれば、寝るの下手くそで起きてるから余計にお腹空く子もいますし♪

うちの子もそのくらいの時は間隔なんて均等じゃなかったですよ〜♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そう考えると少し気持ちが楽になりました😭
    個人差はあると思うのですが授乳間隔は月齢が経つに連れてある程度空いてきたりするんですかね?

• 1月6日
  • メル

メル

月齢が経つにつれて空いてきますよ♡
    うちは今は朝昼晩は離乳食なので日中はその間と寝る前に合計2.3回しか飲まなくなりました♪
    6ヶ月くらいは日中、3.4時間間隔になったかなーって感じでした♪

• 1月6日