※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

ディズニーランドかシー、みなさんだったらどっちにインパしますか?関東…

ディズニーランドかシー、みなさんだったらどっちにインパしますか?

関東住みのディズニー好きな者です。
コロナ前は数ヶ月に1回インパしていましたが、コロナ禍になってからは感染状況の比較的落ち着いた隙をみて2020年11月にシー、2021年11月にランドにインパしました。インパの総回数は多い方だと思うので、子連れインパに関しては行き慣れてはいると思っています。

コロナ禍直前の入園料値上げ前のタイミングに購入したオープン券をまだ使わず所持しており、今年3月までに入園しなければ払い戻しになってしまうようなので、とりあえず抽選にかけようと思っています。

3月が子どもの誕生月なので3月の春休み前で抽選かけたいのですが、皆さんなら以下の状況ならランドとシーどちらに行きますか?笑

・コロナ禍前ならランドとシー、交互にインパしていた
・子ども①はイッツアスモールワールドに乗りたい(11月インパのときはスタンバイ0分だったので5回ほど乗りました。笑)
・子ども②はトイマニに乗りたい、
・子ども2人ともベイマックスのハッピーライドも好き
・わたしはランドもシーもどちらも好きだが、ソアリンに久しぶりに乗りたい
・子ども①はカーズが好きなので、クラブマウスビートが当たれば最高
・シーが現在20周年
・前回11月のインパは、家族みんなで楽しみにしていたエレクトリカルパレードが雨のためキャンセルで見られなかった
・転勤族でそろそろ遠方に転勤になってもおかしくないため、ここでインパしなかったら次回のメドは立たない
・絶叫系のアトラクションに関して、子ども②は102cmからOKのものまでなら乗れるが、子ども①は90cmあるかないかなので微妙…

また感染状況も悪化してきていますし、そもそも当たるかもわからないですが…
夫はどちらでも好きな方でいいよと言ってくれていますが、エントリー期限も迫っていますし迷っています😂

よくインパされる方、よかったらご意見ください!

コメント

ママリ

11月に子供と2人でシー、年末に家族3人でランドに行きましたが個人的にはランド派です!
うちの子目線で言うと乗れるものも多いし、スモワ、ハニハン、美女と野獣に乗りたがるので💡
絶叫系乗れる身長までいけばシーでもいいかなとは思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ悩む所ですね…🤔🤔

お子さんがそれぞれ何歳かにもよりますが、前回ランドに行っていて上の子がスモワのループ叶えてるなら、今回は下の子の乗りたいトイマニに乗せてあげたいかなって思います😊

ちぃさんがソアリンに乗りたくて、上のお子さんが102センチ超えてるなら、旦那さんと下の子でトイマニ、ちぃさんと上の子でソアリンのSP取れば皆んなハッピーな気がします✨笑

正直、20周年は今の所そこまで周年パーティ感はないですが…💦
フードなどの雰囲気を楽しむ程度かなって感じです🤔

りぼん

一昨日、家族でシーに行きました🌍🚢🌋
朝、入園してすぐ(9時半頃)ソアリンのスタンバイパスを取りました🪂
次にスタンバイパスを取れる時間になったら、トイマニを取るつもりでしたが、パス発券が終わってました😭
混雑状況にもよりますが、どちらかしか乗れない覚悟は必要です😅

あと、他の方もおっしゃっているように、20周年のパーティー感は確かにあまりないです😣特に今は20周年グッズがほぼ完売😭
来月、再販予定があるようなので3月に買えたらラッキーですね✨
うちの子達はアトラクションは苦手なので、ショーやキャラグリを目的で行きました🎀
十分楽しめていました🎶

お子さんの希望を優先に考えると、スモールワールドは前回沢山乗ったようなので、トイマニを目的でシーにする選択も有りかと思います☺️🎶

ちぃ

まとめての回答になり申し訳ありません!

日程等考えながら一応エントリーしました💗

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました😊