※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
その他の疑問

アドバイスいただけるとありがたいです💡怪我をして縫った後の治りかけの…

アドバイスいただけるとありがたいです💡
怪我をして縫った後の治りかけの傷口についてです!

去年の12月の半ばに左手の人差し指を怪我して、4針縫いました。
今は傷口はくっついていて、瘡蓋が徐々にはがれてきており、その周りの皮膚も硬くなっていたのが一緒に剥がれてきてます😅

治ってきたなとは思っているんですが、瘡蓋や皮膚が剥がれた部分がヒリヒリ痛かったり、縫った傷口が膨らんでいたり、皮膚がつっぱって指が曲がらなかったりと不便だし嫌な感じです💦

市販の薬などで対処できる方法があったら教えてもらえるとありがたいです!
それとも、大人しく病院(縫ってもらった整形外科?それとも皮膚科?)へ行ったほうがいいんでしょうか?😭

家事などで手を濡らすので、今はなーんにも縫ったり保護したりしてないんですが、だんだん気になってきて😅

ちなみに授乳中です💡

コメント

みみ

病院に相談が一番だと思います!

• あーママ

あーママ

ですね!😂
    考えてても仕方がないですね😊
    ありがとうございました!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
その後指の状態はどんな感じですか?
私も切って縫いましたが傷口が膨らんで突っ張りを感じて不便なので気になります🥲