※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ境遇のママさんいますか? 心を穏やかにする考え方を教えてください。

誰かに励ましてもらいたいです😭
同じような境遇のママさんいますかね?😣
どうゆう考えをもつことで心を穏やかにさせましたか?

子供が多分ワキガの体質の可能性が高そうです
耳垢がお味噌みたいな色で湿っていて、
ワキガの私の耳垢と同じ感じだからです。

普段子供の耳の穴を覗くと
パラパラした耳垢のカスが耳の穴の
産毛に絡まってるのが見えるので
てっきり乾いてる耳垢のタイプだと思ってましたが
奥を綿棒で拭ってみると湿ってる耳垢が取れました。

私は仕事場のロッカーで着替えてると、
うっ!とわざと鼻を摘ままれたりしたことが過去にあり
めちゃくちゃ悩んでました。
(普段デオドラントしてましたが仕事中に精神的に焦った時など変な汗をかくとワキガのにおいが出てしまいました)
なので私は切って一つ一つアポクリン腺とる
手術を昔にしました。
(めちゃくちゃダウンタイムキツくて後悔したし
跡もけっこう今だに残っていてノースリーブなんて着れません)

娘も苦労するのかなとそのこと考えると毎日悲しい気持ちになってしまいます。

コメント

フワ

小さい頃はみんな湿った耳垢ですよ!なのでまだわからないです。

ワキガは、焼きミョウバンがめちゃくちゃ効いてます!姉が長年悩んでましたがそれで本当に匂い無くなりました。

大きくなったら手術させるとして、それまでは匂いさせないような対処法するしかないかな?て思います😥大変ですが‥

  • ままり

    ままり

    焼きミョウバン教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    まだ子供の脇の匂いまだ出てこないと思うけど、
    思春期になる頃まで
    ちゃんと覚えておかないと🙄💦
    スマホにメモしました📝
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月6日
ままり

私自身も気にして手術できる病院を色々調べた経験があります。実際やってないですが💦

医療職ですが、医療は日進月歩です!本当に日々進化しています!娘さんが治療をする頃、主さんの時とは手術や術後の大変さがかなり軽減しているはずですよ✨

  • ままり

    ままり


    自然と逆らうことをするのだから効果がちゃんとある手術となると痛みや傷跡は多少しょうがないのでしょうかね😭

    ワキガの治療どんどん進化してくれることを願います😣✨

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私の娘も湿った耳垢です!(旦那の遺伝)
ですが、そこまで気にしていません!耳垢が湿ってる人が100%ワキガなわけではないですし☺️

先に回答している方もいらっしゃいますが、医療は進んでいくと思います👍

  • ままり

    ままり


    旦那様はワキガの匂いはするのでしょうか?
    たまに湿ってる耳垢でもワキガではない人もいるみたいですよね🤔

    赤ちゃんの耳垢は湿ってるというお話しも聞けたので
    私もそこまで気にしないように心がけなきゃ😣
    気にしたところで何も変わらないと分かっているのだけどつい、、😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那自身は"俺ワキガと思う"と言って、毎朝市販の脇に塗るやつを塗っているのですが、実際私は臭いと思ったこともなくて😂
    実際どちらかはわかりません😂💦

    自分が嫌な思いをしてきたことで、娘が苦労するんじゃないかと思うと心配になる気持ちもよくわかります😭‼︎私も別件で遺伝したら嫌だなと思うことがあるので💔
    でも実際はどうなるか分からないし、自分が嫌な思いをしてきた分、娘がそうなった時に早めに対処できると思ってポジティブに考えましょう😊👍

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    旦那さんケアしっかりしてるんですね😀
    一緒にいて感じないということはもしもワキガだったとしても軽度かもしれないですね😄

    そうですね🙂
    たしかに気持ちがわかる分
    早め早めの対策が打てそうですね😮
    私もポジティブに考えようと思います☺️

    返信ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月6日
ママ

初めまして^ ^
実は私もワキガで何年か前に
手術をしたのですが再発してしまいました。。。🥲
再手術を考えているのですが、ままりさんは再発などはありませんか?また、差し支えなけれはどこで手術されたかも教えていただけないでしょうか( ; ; )?

  • ままり

    ままり

    私は少し匂いがする時もありますが脇の匂いケアの商品使えばやり過ごせるレベルなので、再手術は考えてないですね😮

    城本クリニックで行いました😌

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私もワキガで、手術済みです!耳垢もベタベタの茶色なので、中等度〜重度かなと思います😅

息子にも遺伝してしまいました😭ワックスのような質感で茶色に近い色なので、重度かなぁと絶望的です😥

私の経験ですが、女の子ならケアをこまめにできると思うので、ミラドライや手術などができる年齢まではケアでどうにかなるかも?と思いました。

男の子はトイレでこまめにケアできなさそうだし、いじめに合わないか心配です😰

  • ままり

    ままり

    手術までは本人がちゃんと
    ケアしなきゃという自覚をし、
    ニオイ対策のグッズに頼るのがとりあえずはできることですよね😯
    なのでやっぱり思春期頃に
    伝えるべきなのかな、、
    なんて思ったりします

    今悩んだり、
    考えてもしょうがないのに
    ワキガのことふと考えると
    けっこう辛いです😭

    ミラドライについて検索したり色々準備しておこうと思います💦

    • 2月8日
ママリ

はじめまして。過去の質問ですがコメント失礼します💦

全く同じ状況で…私が湿った耳垢のワキガで、とても辛い思いをしてきました。

上の子は大丈夫なのですが、下の子の耳垢が上の子とは全く違い、まだベタベタまではいかないですが、黄色いパラパラしたものが大量に出ます。

上の子とは違うのできっとこの子達は湿ったタイプなんだろうなと思っているのですが、まだ小さい為奥まで綿棒を入れたことはありません。
ワキガを遺伝させてしまったこと本当に辛いです。


ままりさんのお子さんはいつから湿った耳垢を確認できましたか?
それまではパラパラの耳垢のみだったのでしょうか?

質問ばかりですみませんが教えていただけますと幸いです🙇‍♂️💦