※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
子育て・グッズ

3歳のお子さんへの誕生日プレゼントについて悩んでいます。何かおすすめのプレゼントはありますか?

こんにちは

今月3歳になる女の子がいます。
先月クリスマスもあり、その時は
だだんだん、アンパンマン号組み立てDIY
シルバニアの車、人形
アナ雪の人形をプレゼントしました。

家にはブランコ滑り台、電子ピアノ、自転車、積み木等おもちゃはたくさんあります。

もうすぐ2人目が産まれるため、初めてお姉ちゃんになって迎える誕生日。
出来るだけちゃんとお祝いしてあげたいのですが、何かプレゼントおすすめありますか?

本をシリーズ(図鑑とか?)、
お絵描き好きなのでお絵描きセットとか?
いろいろ考えてますが悩んでます。

娘に聞いてもときどきにより回答が異なり、
今は特に欲しいものがはっきりしないのかなあと、、、
悩みます。
皆様何あげましたか?

コメント

meeeeeママ

メルちゃんやポポちゃんなど、お人形とかはどうですか??お世話のセットも一緒にプレゼントしたら、赤ちゃんの隣でお世話したりできると思います♪3歳の次女は今メルちゃんにハマっていて、毎日お着替えさせたり、せっせとおままごとでご飯作って食べさせてます😂
すでにお持ちでしたらすみません💦