※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に食事が大変で悩んでいます。一緒に食べさせると時間がかかり、別々にすると上の子も食べたいと言う。皆さんはどうしていますか?

上のコと赤ちゃんいる方。
赤ちゃんの食事と上のコや大人って一緒に食事しますか?

うちはバラバラなんですが、そしたらかなり時間かかるし食べさせてる間に上のコも食べたい、ってなったり。
逆にみんなで食べさせてたら、おかわりだったりあれしてこれしてって上のコから要求されたら離乳食中は答えれないしで、、、

ほんと食事時間が大変で苦痛です。
みなさんどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバラバラの時もあれば一緒の時もあります。(旦那が仕事から帰ってくる時間によってバラバラか一緒か変わります。)

バラバラのときは子供が寝てから大人のを作り、食べます。
一緒のときはおかわりとかなんやかんやあって私はいつのまにか自分の食べ終わってたわって感じで食べた!!って感じはしませんが今はそれでいいと思ってます。
それが何年も続くわけじゃないですし。
離乳食中は顔は下の子にむけていることが多いですが耳と口は上の子に向けてます。
なので全て質問や話には答えてますし反応もしてます。

• ママリ。

ママリ。

自分の食事はなかなか食べる暇ないしいいのですが、離乳食中に上の子があーだこーだ催促あったりで
    なかなかできなくて💦😓

みんな順番にしてたら時間かかりすぎるし、一斉にしたらしたでわちゃわちゃなって食べさせれないしで💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

催促はうちもありますよ。
    ママ食べさせて!とかそれにも全て答えてます。
    手は2本あるので両方の手で食べさせてます。
    自分は子供がもぐもぐしている間に口に入れて食べまてます。

• 1月6日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    食べさせてあげてるんですね😂😳

うち椅子の位置が遠いのもあるし食べさせてまではしませんが、赤ちゃん二人なのもですが上の子らあれしてこれして言ってきたら
    すすまないしで💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定が詰まっているときは自分は作りながら食べてみんなが食べているときは下のこと上の子に専念してます。
    友人の子1歳を友人が病院のため預かるときもありますがそういうとには自分の周りに子供の椅子を持って来て私を囲うようにして座らせてますよ。

• 1月6日
  • ママリ。

ママリ。

私はいつも自分の食事は子供らと食べないんですが、
    子供らにあげるのでさえてんてこまいです😅

自分を囲うようにして、全員に食べさせますか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を囲うようにして全員に食べさせてますよ。

• 1月6日
  • ママリ。

ママリ。

なるほど💦
    うち二番目が3歳だから食べれるんですが、要求が多くて、、、笑ありがとうございます😭

• 1月6日
(๑・̑◡・̑๑)

もう赤ちゃんではないですが、、二回食になってからは一緒に食べてます!

• ママリ。

ママリ。

上のこのフォローしながら離乳食って感じですか?
    バタバタしませんか?

• 1月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

上の子3歳過ぎてるなら1人で食べられますし、特にフォローとかもなかったです。
    バタバタはしないですね!何なら私も一緒に食べてます。

• 1月6日
  • ママリ。

ママリ。

私の食事は子供と食べないんですが、
    あれしてこれしてを離乳食中に言われるの大変すぎて、みんな別々にしようかと😓
    ありがとうございます😭

• 1月6日