※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供が小さいうちに体調を崩さない経験があり、将来的に免疫をつけた方がいいのか不安です。体調が崩さないからといって、将来身体が強いとは限りません。

1歳とか2歳とか、低年齢のうちに全然体調崩さなかった子、その後大きくなって(幼稚園とか小学校に入って)どうですか?相変わらず身体強いですか?
経験談を教えてください🙏

昨年秋から保育園に入れましたが、最初数ヶ月はお呼び出しばっかりだよ〜仕事も休むこと多いと思うよ〜っていろんな人から言われ、めちゃくちゃ覚悟してたんですが、2人とも多少鼻が垂れることはあっても、お呼び出しされるような発熱や体調不良は全くありません😳
保育園に入る前も、ほとんど体調を崩すことはなく、突発とかもやってません🙅‍♀️(もちろんコロナの影響で、少し前の赤ちゃんたちよりは外に出る機会が少ないから当たり前と言われてしまえばそれまでなんですが、それでもわりと外に出ているほうだと思いますし、東京なので感染リスクもある中での生活だったとは思います)

話を戻しますが、子供が体調を崩さないのはありがたいなとは思いつつ、いやでも小さいうちに色々罹って免疫つけたほうが将来的にはいいんじゃないか?とか思って不安になったりもしてます💦

小さい時に体調を崩さない=大きくなっても身体強いというわけではないですよね?
もちろん人それぞれだとは承知していますが、参考までに教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

うちも上の子が強く、熱もほぼ出すことなくきてます!
幼稚園行きだしたらさすがに体調崩すかな?と思いながらいましたが、初めてであろうRSでさえも鼻水と少しの咳だけでした🙄(下の子にまんまとうつり、RSだったことがわかりました)
まだ4歳なのでまだこれからですが、知らない間に免疫ついていってるんじゃないですかね🤔あまりに神経質に消毒したり引きこもったりしているわけではなければ大丈夫なんじゃないかなって思ってます🌱