※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー𖤐⡱
家族・旦那

義実家がしんどいです。義母とは仲が悪くお互い嫌い同士で義姉にも良く…

義実家がしんどいです。

義母とは仲が悪くお互い嫌い同士で
義姉にも良く思われてません。

義母は私のことが嫌いなのでお互い
顔も見たくないだろな〜と思って
ある時を機に私は義実家に行かなくなり
義実家には旦那と子どもが顔を出しています。

そのことに関しては旦那も了承済みで
行け!とも言われないのですが
そのことを知った義姉から連絡があり
"年上のわたしから言わせると
ずっとおかしいと思ってた。
節目節目に顔を出すのが嫁に来た以上当たり前だ
もう少しよく考えて大人な対応をしてください。と。

確かに普通に考えると顔を出さないのは
非常識なのは分かります。でも会うと
お互い気分悪いし周りにもそういう人たくさん
いてます。占いのおばちゃんにもそんなこと
気にしなくていい、お互い会いたくないなら
会わなくていい。と。

皆さんやっぱり我慢して行ってますか?
わたしがわがままなだけでしょうか、、

コメント

いーいー

私は行ってないです!
義姉も何偉そうに口挟んできてんだって感じですね。
私なら義姉のことは無視します!

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    同じ境遇嬉しいです😭
    いやほんとに!いつも義母ではなく義姉からお説教長文LINEがきます、、、
    めっちゃ面倒な存在…😩

    • 1月7日
deleted user

年始とお盆は行くようにしてます。
お盆は行かない時もあるので今は年1で行くぐらいです。
子供は連れて行かせません。
旦那も理解してくれてます。

私は義妹と仲良くしていた方ですが義母によってその関係は崩れました。
義実家とはできれば付き合いたくないですが、うちは旦那と子供だけで義実家へ行くことを禁止しているので子供のために節目で行くようにしてます。

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    なるほど🤔確かに、旦那も義母も信用してないので自分の見えないとこへ連れてくのは嫌なんですが旦那が怒ります😅
    そうなんですね💦うちも
    私の悪口を吹き込んで義姉との関係を最悪にしたのは義母だと思ってます。
    やっぱり節目だけ顔出さなきゃ行けないですよね…泣

    • 1月7日
piko

旦那さんも了承してくれているなら無理に顔を出す必要はないと思います。

義姉にどんな態度をされているのかわかりませんが、大人な対応とおっしゃっていますので一言よろしいですか?と冷静に行かない理由をはっきり伝えてもいいと思います。
何か嫌な対応をされたことがあるならそうされて嫌な思いをしたことお互い不愉快な思いをしないためにも行かない選択をしましたと言ってもいいような気がします。

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    前に説教長文LINEが来た時に、言いたいことは言おう!とLINEを返したらわたしが"はい"というまで長文LINEが続き精神的にしんどくなって理由を言うのも面倒になってるのが現状です。
    わかりました行きます。とLINEしたら既読無視で、あなたのどこが大人の対応なん?て思います。馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたいです。

    • 1月7日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしも会ってお互い気分悪くなるなら、行かない派です!✨

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    ありがとうございます😭
    旦那がそこで私の味方になってくれればいいのに、、
    結局、自分の姉なのに何も言ってくれないから我慢するしかなさそうです。?

    • 1月7日
おちゅきまま

確かに顔を出さないのは非常識っちゃぁ非常識かもしれないですけど、義母に嫌われてる事はお義姉さんはご存じなんですか?
いろいろ嫌味とか言われてきたりしたならそういう内容を旦那さんから伝えてもらって精神的に参ってる事を分かってもらう必要がありますよね。常識を気にするんだったらそれなりに義母をなんとかしてくれと言いたいですよね。

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    もちろん、お互い仲悪いのも知ってます。"嫌なのはわかるけど非常識だから行け"といってきたので、😅
    いやほんとにそうです😭
    行けば毎回頭痛に襲われ精神的に参ってるから行きたくないのに旦那もそれ知ってるのに守ってくれません。義姉も旦那も行ける環境にしてほしいものですよね( ; ; )

    • 1月7日
はじめてのママリ

お互い...なら無理して行く必要性を全く感じないですよね💦
義理姉さんの言う「大人な対応」は表面だけでも付き合えということでしょうか?
そこになんのメリットがあるのか...

私は一方的に義理母が嫌いなので行きません💦
主人と子供だけも無しです。
行きたいなら「主人だけ」です。

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    大人の対応。多分そうだと思います。嫌でも顔に出さず笑顔振りまいて実家に行けと。

    ご主人だけ行くことに納得してくれてるご主人が羨ましい😭✨ちゃんとひいらぎさんの意思を尊重したうえで守ってくれてる感じがします😭🤍

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私と全くおなじです。
行かないですよ。

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    同じ境遇嬉しいです😭✨
    今までそれでいけてたのに
    なぜ義姉が突っ込んでくるのか。。ほんとにしんどい( ; ; )

    • 1月7日
ぺんしるる

同じでーす。
なので正月だろうが会いません。

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    旦那さんも何も言わないですか?わたしも一生会いたくないです( ; ; )いっそ離婚して地元帰りたいくらい。
    (そして一生子どもも会わせない)

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

無理して行かないです!
むしろお子さんは義実家に送り出してて大人の対応ですごいな、って思ったくらいです!!
義姉にそんな口出しされるなら今後子供も送り出しません😂

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    なんと!!嬉しいお言葉感謝🥲🤍
    わたしも本当に子どもだけ行かせるの本当に嫌なんです( ; ; )旦那も義母も信用してないので。
    ですよね💦出来るならば子どもも会わせなくないです😭
    考えが昭和なんですよね、、

    • 1月7日
れの

そんな状況でこっちばかり我慢していく必要ないと思います。
礼儀としては行くべきなんだとは思いますが。

あと家族間で愚痴っているだけならまだしも、旦那のきょうだいがこちらに口を出してくる時点で私は今後仲良くしていけないと思うので言われたのならなおさら行きません。

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    昨日旦那に言いましたが
    "めんどくさいな〜"みたいな顔されて無言だったので守る気がないみたいですね泣
    なのでいやでも行かなきゃ行けなさそうです、、、
    ほんとに!それを義母がチクって義姉同士でわたしを愚痴ってるのも想像出来るし本当しんどいです。仲良くする気もさらさらありません。なんでそこまで言われなきゃならないのか…(~_~;)

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

義姉うざいですね。
上から目線に口挟んでんぢゃねーよ!って感じです。

  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    ほんとに、、😩
    いつも旦那と喧嘩したりするのは義実家問題で、その事が原因で離婚も考えてます(´-`).。oO()事実婚にするとか?ほんと悩みがつきません!!

    • 1月28日