※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝から子宮が激痛で、病院に行きたいが前回は何もなかったと言われたため迷っている。保育園に息子を連れて行きたいが、痛みがひどくてどうしようもない。

助けてください。
なぜか朝目覚めて少ししてから子宮が激痛です。
お腹に力を入れたり、座ったりすると痛くて横になっているのですが痛くて涙が出てきます。
たまたま今日は仕事休みなので良かったのですが転職活動をしており今日もやることがあるので息子は保育園に連れて行きたいです。
しかし尋常じゃない痛さで何もしてないのに痛くて、例えると妊娠中にやったラミナリアみたいなとにかく奥の方がズーンと痛くなる感じでかなり痛くてでも、今日は夜勤で旦那がいないし近くに親族も頼れる人もいなくてどうしたらいいか分かりません😭
とにかく痛いので病院が最初に頭に出てきましたが前回も同じことで受診したときに何もないと圧強めに病院の先生に言われたので何もないなら行きたくないしお金使いたくないと思ってしまいます。

とにかく息子の保育園😭
どうしましょう…
30分横になっていますが今だに痛いです。
ずっとではありません1分くらいの感覚で痛いです😭

コメント

こまさん

とりあえず何か鎮痛薬飲んでみるとかですかね?😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙出るほど痛くてなんとかしたくていつも飲んでる痛み止め飲んで1時間ぐらい経ってるのに全然痛み引かないです😭

• 1月6日

鎮痛剤を飲んで保育園に連れていき、違う病院にかかる
が1番かな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ほど前にもう飲んでたのですがまた飲んだ方が良いですかね。
    全然効いて来なくて、、

• 1月6日

退会ユーザー

痛み止めも効かないほどの痛みなれ他の方も言ってるように救急車呼んだ方が良いと思います💦💦💦

• 1月6日
ゆか

尋常じゃない痛みでしたら救急車よんでもいいんじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車呼ぶほどじゃないし子宮系で呼んでいいんですかね😭スマホできてるし迷ってしまって。

• 1月6日
  • ゆか

ゆか

破水だとだめなことがありますが誰も助けてくれる人がいなくて尋常じゃない痛み、時間が経っても痛みがやわらながないのでしたら仕方ないと思います🥲

• 1月6日
ごんちゃん

どうしても動けないほどの激痛なら救急車を呼んでみてはいかがでしょうか?
お子様を連れてにはなってしまいますが、万が一もありますし...
周囲に頼れる方がいない状況で不安なども大きいと思いますが😢

どのみち診察してもらわなければ原因がわからないので、救急車で病院に行く方がいいかと...😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けないと言うより痛いときにゔっとうずくまって動けなくるほど痛いです。特に座っていると響いてきて痛くて。
    コロナ禍でただでさえ大変なのに救急車を呼ぶのは気が引けます😭

病院には行かないとですよね、、

• 1月6日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

1分間隔ほどで痛むならほとんど動けない認識でもいいと思います😖
    コロナはたしかに大変ですが、主さんが呼ばずに頑張ることは無いです😢

病院にはいったほうがいいと思いますが、前回行かれたところとは違うところの方がいいかなと😢

• 1月6日
moon

大丈夫ですか?
私も過去に子宮辺りが突然痛くなり、痛みが尋常ではなく脂汗が出て痛みから吐くほど酷い事がありましたが、その時は生理痛のずっとずっと酷い痛みで痛みが引く事もなく継続的に…というのがありました。
私の場合は子宮内膜症を放置してたせいか分かりませんが、チョコレート嚢胞と卵巣破裂でした。
自力で運転して病院に行ったら、更に大きな病院で診てもらってと言われて全て自力で行きましたが総合病院でとうとう気絶してしまうという…
結果的に痛み止めも点滴でおさまらなくてそのまま手術室に送られましたが、尋常じゃない程痛いなら別の病院で診てもらうのもいいかと思います。
私は気力だけで病院に行きましたが、正直救急車呼んだ方が良かったって思うほどでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今同じく冷や汗すごいです。
    ずっとではないだけに吐き気等はしていませんが寝返りをうとうとするだけで痛くて特に座ると激痛がします。
    思わず声が出てしまいます。
    でも救急車呼ぶほどでもない気がしてもう少ししたら薬効いてきますかね😭

• 1月6日
  • moon

moon

救急車呼ぶ程じゃないと思ってる時こそ本当は呼ぶべき時って事もあると思いますよ(>_<)
    私もあの時は少しも動きたくない程でした。
    座れないし、横になれない。
    何かに寄りかかる程度の角度がまだ何とかマシって程度でした。
    尋常な痛みで我慢出来ない時こそなぜか救急車なんて!って思いますが、正直私の経験上そこまでの痛みじゃない時ほど救急車を呼びたくなるって思いました😅
    マジでやばい時程我慢して自力で行く…
    私の母もそうですが、生死をさまよう状態で救急車呼ばず私に病院連れてってと言われて結果九死に一生の経験してます。
    逆に呼ばなくても大丈夫だった程度で母は救急車呼んでいずれも入院にすら繋がらない結果で帰ってきてるんです。
    不思議ですよね。。
    なので、我慢出来ない尋常ではない痛みとか脂汗出てるならもうその時点で救急車は呼ぶべきなんだと私は思ってます。
    救急車呼びましょう?

• 1月6日
もも

私なら自分の子が大切なので先生に何と言われようか何回でも行きます😭笑
そんなに痛いのなら早く行ったほうがいいかもですね💦

chi🔰

7119 にかけてください!!
救急車を呼ぶかどうか迷った時に話を聞いて判断してくれます!!

何かあったら大変です💦
専門家に聞いてから判断しても遅くないと思います💦

むーさん

全然病院行っていいと思います!
それで何でもないならいいじゃないですか!何のために病院があるんですか!行かないでどうかなるより全然いいです!
無理しないでタクシーでも救急車でも読んで安全に行って下さいね!!

たこさん

旦那さんにすぐ帰宅するように連絡し、救急車を呼んで病院に行くのが良いと思います💦
痛くて動けない、痛くて脂汗が出る、のは緊急性が高いと思います💦

痛み止めが効いたとしても、子宮にそんな激痛が起きること自体が放置していいことじゃないですので、今までとは違う病院へ行くことをオススメします。