※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事の量が少なく、食後に哺乳瓶でフォロミを飲んでいます。コップに変えた方がいいでしょうか?

1歳過ぎてもミルクやフォロミを飲ませてるかた
何で飲ませてますか?
なにかで哺乳瓶をいつまでも使うのは良くないってみました。
今1歳半ですが食事の量がほんと少なくて食後にフォロミを哺乳瓶で飲ませてます。

飲み物自体はコップやストローでも上手に飲めます。
哺乳瓶やめてコップとかにした方がいいですかね?

コメント

ちーた

哺乳瓶やめてコップがいいと思いますよ😃
うちの子もコップで飲んでました👌

りん

哺乳瓶で飲むと上の前歯が虫歯になりやすいそうです。コップのほうがいいと思います。

ママリ

わたしも哺乳瓶は虫歯になりやすいと見たので、ストローにしてます!
こぼれないストローコップ?ってやつ買いましたけど普通に溢れるんですけど…笑
哺乳瓶の方がちゃんと飲めて楽だから哺乳瓶にしたいわ〜って心の中では思ってます。笑
ちなみにコップなんてこぼして終わるのでとんでもない。笑