※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
お仕事

保育園や幼稚園で働く方、正社員の方の勤務時間や週末の配偶者の休み、家族の協力、子供の休み時の対応について教えてください。

子供が保育園、幼稚園の方でパートされてる方、正社員で働いている方、何時間働いていていますか?
また土日は旦那さんお仕事休みですか?
実家や義実家はどの程度協力してくれていますか?
自分が仕事で子供がお休みの場合はどうされてますか?

コメント

ママリ

8時半、18時退社で働いています!

実家の協力は、毎年年末年始のみお願いしています!(保育園が1週間ほど休みになってしまうため)

土曜日は基本的にはわたしも夫も仕事です!
日曜日はどちらかが休むようにシフト調整してもらっています!

自分が仕事で子供が休みの時は夫が休みであれば夫がみています!

はじめてのママリ🔰

8時から17時の週5、ふたりとも日曜日は休みです。
実家も義実家も協力無しです。
日曜祝日が休みですし保育園なので自分が仕事で子どもが休みの場合はほぼありませんでした!

ジェーン

9時~16時の六時間です。
土曜は私のみ休み、日曜祝日は旦那ともに休みです。
実家協力は基本ないです。

保育園なので子供だけ休みってことはないですが、休みの融通きく仕事を選んだので、その場合は自分が休むと思います😊

♡♡

8-17時勤務なので8時間労働+休憩1時間です🙆‍♀️
主人はシフト制勤務なので土日祝は基本不在、両親は共に遠方なので協力なしです。

カレンダー通りの休みで子供達も幼稚園保育園なので子供だけ休みって事がほとんどないのですが、たまーに休日出勤で預け先がない時は一時保育やファミサポとか利用してます!

幼稚園です!
1日3.5時間のパートです🙌
主人は日曜日、私はカレンダー通りの休みで、実家や義実家の協力は無いです。
夏休み等の大型連休は、幼稚園の預かり保育使ってます!

はじめてのママリ🔰

子どもは幼稚園、私は3時間ほどの短時間パートです。
旦那は不定休、私も不定休なので日祝お互い仕事のときは義両親に預けています。
長期休暇は預かり保育利用しています!

トモヨ

2人とも同じ保育園に預けています(^O^)

パート勤務で
週5日
9時半〜15時半まで
実働5時間で働いています★

旦那さんと同じ職場で働いていて、日曜日は会社休みで、土曜日や祝日はたまに出勤しています✋

実家義実家共に遠方ですm(_ _)m

自分が仕事の場合はご飯だけ準備して、あとは旦那さんに任せています✋

• トモヨ

トモヨ

あたしは一応カレンダー通りの休みになってるので土曜保育は利用していません✋

• 1月6日
ユウ

私は自営ですが、基本は9:00〜18:00です😊主人は9:00(実際は8:00)〜17:30です。

主人は土日祝休み、私は日祝休みですが、主人の土曜出勤も多く、私もイベントがあると日祝潰れます😅
母が同業者なのでイベント系は子連れで行って交代で見ます😅
連れて行けないときは実家に休んでもらって預けるか、年末まで掛け持ちしてた飲食店では連れて行ってました🤣

義実家は隣の県で片道2時間なので頼れません😅
実家が子守&遊び担当、義実家は物資援助担当です笑