※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
家事・料理

働くママ&保育園児におすすめの朝食メニュー教えてくださいませ🥺✨専業主…

働くママ&保育園児におすすめの朝食メニュー教えてくださいませ🥺✨

専業主婦さんや自宅保育の方からのアドバイスもお待ちしています!

ただ、前日に作ったミネストローネやミートソースを…などは難しいです💦
休日に作り置き冷凍した料理の活用などは是非教えてほしいです!

夏は食パンとフルーツヨーグルトと卵などでもりもり食べてくれるのですが…。
寒くなり、食事のすすみが悪くなりました。
冷めやすくおいしくなかったり、寒いから食欲がわかないのでしょうか…。

忙しい朝におすすめのご飯教えてくださいませ🥺
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵かけご飯やお茶漬けやホットサンドはいかがですか?
それでも食べないようなら、私は息子に聞いて出すようにしてます^_^
毎朝「何が食べたい?◯◯と◯◯だとどっちがいい?」など聞くと比較的食べてくれます^_^

  • もうふ

    もうふ

    お茶漬け、出した事ないです😳
    やってみます!🥺✨
    ホットサンドも美味しそう…!
    前日に挟んでおいて、朝に焼くのがよさそうですね!
    休日に仕込んでみます✨

    聞いても食べてはくれないんです 笑
    食べるっていうたやーん!ってツッコミを毎朝のように言ってます😆

    ありがとうございました!🥰

    • 1月10日
みさ

朝ギリギリに起きていて時間がかなりないので食パン一枚やら冷凍の焼きおにぎり2個とかですよ!
たまに卵焼き焼きます!
朝はすっごく適当です。食べればいいやみたいな😅
保育園の給食で栄養取れてるしいっかと思ってます!

  • もうふ

    もうふ

    食べればいいや になりますよね😅
    しかしそれでも食べてくれなくて💦
    起きるとすぐ遊び始めてしまうので、なかなか難しいです…
    ありがとうございました🥺

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

全然参考にならないと思いますが、朝はおにぎりとかだけです🍙笑

  • もうふ

    もうふ

    おにぎりすら食べてくれないんです😅
    ありがとうございます!
    勇気づけられました✨

    • 1月10日
らりるりらー

うちは朝は食べればOKです笑
ひどいときはバナナとみかんとか、、
多いのはトーストとかおにぎりとかふりかけごはんとか、、!笑
今朝はアンパンマンカレー(子供のリクエスト)でした🤣
夜はしっかり作るし昼は保育園で頑張って食べてるし、朝は適当でもトータルでみてOKなら良しとしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • もうふ

    もうふ

    バナナとみかん、わかります!
    なんでもいいから栄養とってくれ!ってなります😂

    悲しいことに、手作りキーマカレーよりもレトルトとかの方が好んでくれたりしますよね😂
    気を楽にして、鬼にならないよう食べ進めていきますー!

    • 1月10日