※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

赤ちゃんがいて雪の降る地域にお住まいの方、雪が降っていた時に旅行に…

赤ちゃんがいて雪の降る地域にお住まいの方、雪が降っていた時に旅行に行かれた方に質問です。
今度那須に旅行に行きます。
都内に住んでいて雪が積もったりしないのでどのような服装が良いかアドバイスをお願いします。
6ヶ月になる息子が外に出た時に寒い思いをしないようにしたいです。
長袖肌着、カバーオール、ジャンプスーツを着せて
抱っこ紐、その上に抱っこ紐ケープをかける予定です。
寒いでしょうか?

ジャンプスーツは風邪を通さない生地にはなっていますが手足を覆うことができないタイプなので靴下は履かせようと思っています。
そして私が滑ると息子も危ないのでスノーシューズは履くつもりです。

何か補足などしていただけるとありがたいです。
ちなみにホテルで楽しく過ごしたり暖かい場所で過ごすことを主に計画しています。
ただ、上の子を外ですこし雪遊びもさせてあげる予定なので長時間ではないですが外に出ます。←雪が止んでたらの場合です。
雪が降る地方の方でそのくらいの赤ちゃんを連れて外に出たりとかされますか?
服装や気をつけている点なども教えてください。

コメント

tomomo

北陸在住です。
基本的に車移動で外に出るのは10分や15分程度の短時間の外出なことが多いので
うちは息子が赤ちゃんの頃は
長袖肌着にカバーオールで抱っこ紐をしてケープがわりに暖かいブランケットを代用していました!
ジャンプスーツまでは特に要らないと思います☺️

• tomomo

tomomo

訂正です!!
    肌着+ふつうの長袖カバーオール、そしてカバーオールのアウター(手足とも覆うかたちのものでした🙏

• 1月6日