※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
お金・保険

コロナの給付金、国から30万、市から20万いただいた。国の分は外食や子供の服に使い、市の分は貯金してもいいか検討中。貯金する人もいるか?

コロナの給付金何に使いましたか☺️??
我が家は50万いただいたので使い道検討中です🧐

国から30万
市から20万です

国からのはなるべく使うように…と思って
外食増やしたり子供の服買ったりしました🤣
子育て世帯だけ貯金増えるなんて…って言われるかな
と思って😂

市からのは貯金してもいいですよね🧐?
結構貯金の方もいますか??

コメント

ままり⭐︎

貯金だよーーー🙋‍♀️❤️❤️

ままり⭐︎

半分貯金したよーー🙋‍♀️❤️

ままり⭐︎

全部使ったよーーー🙋‍♀️❤️

こるん

うちも20万はそろそろ冷蔵庫ヤバいので先にそっちを買わせてもらって🤣30万は来年大学と高校入学あるのでそれ用に一年保管です。
貯金とゆーのかわからないレベルなんですが。

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

コメントありがとうございます📝
    いいですね!私も洗濯機買い替えなきゃって思ってたので5月まで保管して洗濯機代にあてます😍!

• 1月6日

すみません、給付金国からと市からってなんですか??😳

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

国から1人10万と住んでる市が独自に1人5万、今年度?産まれた子は1人10万追加で給付されたんです☺️

• 1月6日

退会ユーザー

わ〜!✨羨ましいです😊❤️

• 1月6日
ななみ

子どもが貰えたやつですか??
うちはとりあえず10万違う財布に入れてそれ持ち歩いて冬休み過ごしましたよ😊
ゲーセン行ったりクリスマスプレゼントとしてに金額制限なく好きなもの買わせたり福袋買ったり靴買ったり子ども希望で好きなもの食べに行ったり…であっという間に消えました😅💦
あと10万はその前に子ども部屋にタイルカーペット敷いていてそれが2万くらいかかってるんでその費用と上の子が今年入学なんでこれから学校指定で買わなきゃ行けなくなるもの(算数セット等)に当てようかなって思ってます😊

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

そうです!
    年末年始で結構消えますよね🤣うちも毎日子供連れて歩いてたら結構散財しました😱
    なるほど🧐!来年入学なら結構いるもの多いですよね💦小学校の制服代もすぐ成長するのに結構しますし😱私も全部は使わず子供の入学用にちょっと残しておきます☺️

• 1月10日