※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産時の面会が制限されていることに不満。PCR検査費用が高額。早く通常の出産に戻ってほしい。

今更なんですけど本当にコロナに腹立ってきました。
居酒屋やキャバクラはやってるのに、未だに出産時の立ち会い面会はダメで…
1人目を産んだ産婦人科は面会はできるけど面会のたびに産婦人科でPCRを受けなければいけなく一回につき1万5千円もします。
早く普通に出産できるようになってほしいです。

コメント

コマさん

すごくわかります😣
私は次女の時に初めて立ち会う予定だったので、立ち会いも面会も禁止ですごく寂しかったです😢
長女とも離れなくてはいけなくて寂しかったですが、荷物を届けてくれたのが外来の時間外だったので中に入らなければいいよと看護師さんが気遣ってくれて入口のところで会わせてくれました。
産婦人科の方々も葛藤があるんだろうなと思いますが、もし立ち会いや面会をOKして何かあってからでは遅いので、産婦人科に限らず病院は厳しい対応になってしまうのは仕方ないんだろうなと思います。
他にも子供達も行事などたくさん我慢しているのに、大人は自由をしているなんておかしいですよね。