※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

熊本市の保育園申込書について質問です。上の子が通っている保育園を下の子も希望する場合、見学は必要ですか?上の子が通っている保育園を希望欄に書いた場合、見学日はどう書くべきでしょうか?上の子が通っていない保育園でも、見学したことがある場合、再度見学が必要でしょうか?

熊本市の保育園申込書についての質問です。

上の子が通っている保育園を下の子も希望する場合、見学の必要はないですよね?

上のお子さんが通っている保育園を希望欄に書かれた方、見学日のところはどのように記載されましたでしょうか?

また、上の子が通っていない保育園でも、上の子の保活のときに見学に行ったところは、また再度見学に行く必要があるんですかね?

コメント

🔰はじめてのママリ

まさに、今上の子と同じ保育園に希望出してます‼️
見学の所、記入してないです😅
そして、他の所は希望しないと記入したので、いつは入れるだろうか心配です😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

記入せずに出しても良さそうですよね🤔
    10ヶ月ということは1歳クラスの4月入園ですかね😊うちは来年度0歳の途中入園を希望していますが保育園の先生からも希望者が多いからどうかなー…という微妙な反応だったのでまだ先ですがソワソワです💦

• 1月6日
はらぺこだんごむし

保育園の受付担当の先生に聞いて、何日で書いてくださいといわれた日付を書きましたよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💡
    やはり先生に聞いてみるのが一番ですね🥺!

• 1月6日