※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

旦那がお風呂を洗わずに放置し、子供がいたずらしていた。明日の朝、旦那がどうするか楽しみ。

いつもは旦那が子供と先にお風呂に入り、そのあと私がお風呂に入って、そのままお風呂も洗ってくるのですが、今日は子供がお風呂前に寝てしまい、私が先に入りました。

先程、寝ようと思って歯磨きをしに脱衣場に行ったら、バスマットがそのまま…。嫌な予感がしてお風呂のドアを開けると…お風呂が洗ってない😩もちろん、お湯も抜いていない。

毎朝シャワーを浴びる旦那のために洗わずにそのままにしておきました(笑)上の子のいたずらで子供用、大人用、ベビー用のあらゆるポンプが風呂蓋に置いてありましたが、旦那は明日の朝どうするのか楽しみ😜

コメント

あゆ

何で洗ってないの?!と怒らないところが素晴らしい😂✨
明日の朝楽しみですね😂
ぜひどうなったのか教えてください♡笑

• Kママ

Kママ

そう言いたいところでしたが…夜中だったので我慢😓
    旦那がシャワーを終えて出てきたところ、お風呂洗ってなかったから洗ったよーと報告されました…😵‍💫
    とりあえずお礼を言いましたが、なぜ、ご丁寧に報告してくれるのか。スマートにできないんでしょうかね😮‍💨

• 1月6日
  • あゆ

あゆ

男の人って、やったこといちいち報告してきますよね😇
    やりましたよアピール?!っていっつも思います…
    こっちは何も言わずにやってるのに😟

• 1月6日
  • Kママ

Kママ

そうなんですよね〜。褒めてほしいのかな(笑)
    こっちはご飯作っても、洗濯しても褒められることは絶対にないのに😮‍💨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

こういうのって気にしてない人は気にしないんですよね。
うちの旦那なら、朝シャワー浴びてく時に片付けたり夜お風呂前にやる位で片付けてないとか洗ってないとか何も気にしなそうです笑
私は、散らかしっぱなしで掃除してないなってすぐ気づくし気になるけど。

• Kママ

Kママ

今朝、洗っていないことに気付いたようで、洗ってはくれましたが、何だか私にやり忘れたようなニュアンスでした。いえいえ、あなたが最後のお風呂でしたよ、と内心モヤモヤ😵
    せめて、お風呂出てくる時に毎日おもちゃとポンプとは片付けてほしいです😮‍💨

• 1月6日