※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

子供にイライラして怒鳴ってしまう女性がいます。子供同士の喧嘩が頻繁で、イライラが収まらず困っています。イライラを抑える方法を探しています。

子供にイライラして怒鳴ってしまいます。

4歳と2歳の子がいます。
二人とも気が強く、仲良く遊んでいるときもありますが
ほとんど喧嘩。

よくあるパターンが
姉がおもちゃで遊んでいるときに、弟も一緒にやりたがって、姉が「やめて!邪魔しないで!」と言い弟を押します。
すると弟は怒って、姉を叩いて、最後はお互い叩き合いになります。

結構な頻度でそれがあるので、料理していても何度も止めに入らないといけません。

姉は癇癪もあるので、こうなるとギャーギャー泣くのでほんとにうるさいです(T . T)
初めに邪魔しに来た弟が悪いんですが、癇癪もあり姉の方にイライラして怒鳴って怒ってしまいます。

イライラを抑えたいのですができません。。
子育て、今が1番辛いです😭
転勤族で実家は遠く頼れませんし、旦那は平日は帰ってこず土日だけ。土日は旦那がよく見てくれます。

イライラを抑える薬や、なんでもいいので
楽になる方法ってないでしょうか、、、?

コメント

ママリ

うちも毎日喧嘩です🥲下の子が悪いのにお兄ちゃんには我慢させてばかりだなーと反省してます😅
うちも実家、義実家遠方で頼れず主人も土日仕事で仕事の日は帰宅が深夜なのでずっと1人なのでお気持ちわかります😢
私は子供たちを少しでも早く寝かせて1人の時間を作るようにしています!7時半には寝室に行って8時ごろには寝かしつけ終わるように仕事から帰ってから猛スピードです😂
寝かしつけ終わったらこの時間くらいまで家事したりテレビ見たり晩酌したり〜、、、この自由な時間がないと多分ダメになると思います😅

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子ですが…
旦那は朝から帰りが毎日深夜で休みも平日なので、頼れる所も人もいななく。

私も仕事で疲れてるからなのかイライラしてしまいます。

病院で、安定剤と筋肉をほぐす頭痛を処方してもらってます!

毎日は飲まないですが…次の日の体調と気分が全然違って来ます😅

ままり⭐︎

うちも毎日喧嘩してます😱
我が家の場合お姉ちゃんは絶対手を出さないので一方的にやられてしまってます😭💦妹の気が強すぎて姉のことを殴るわ蹴るわおもちゃで叩くわで結構大変です😱でも何故か磁石みたいにくっつくんですよね😭離れて遊んだらいいのに…
うちは血が出ない限り放置してます💦見ると怒ってしまうので視界に入らないように😂
鉄分とかカルシウムとか食べると気休めですがイライラするの抑えられます☺️

クー

わかりますー。うちは男同士なのもあってか喧嘩激しいです❤️‍🔥💦
下の子が強い強い、、
私も一緒に遊んでいたらそこまで喧嘩にならないんですが、家事してて2人にしてると数分で喧嘩してます🥲めちゃくちゃ怒るし2人とも同等に注意します😤
最近はママあっちいって!ママうるさい!とどちらにも言われる始末🤯
無視しときたいけど喧嘩になると必ず次男が号泣して私を呼びにきます😓
前まで抑漢散と言う漢方を産婦人科でもらって飲んでましたがよかったです!最近忙しくて病院行けてないので飲んでませんが、サジーや命の母ホワイトやスッポン小町など試しましたが抑漢散が今のところ一番あってました🥺飲み続けて2ヶ月半くらいで良さを感じましたよ☺️