※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだぁっち
妊娠・出産

安定期に入ったので運動を考えています。ウォーキングやマタニティーヨガを週1で行っていますが、他にどんな運動をされていますか?妊娠前に毎日していたレッグマジックはやめた方が良いでしょうか?

安定期入ったので、そろそろ運動を。とかんがえてます。
ウォーキングやマタニティーヨガをそれぞれ週1で行うようにしているんですけど、みなさんはほかにどんな運動をされてますか??
妊娠前に毎日していた、レッグマジックはやはりしないほうがよいでしょうか??

コメント

╰(*´□`*)╯

レッグマジックは、さすがにダメですね😅
運動というより私は散歩とストレッチはかかさずやってます(・∀・)

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます。やはりダメですよね、、、😅
    毎日されているんですか??

• 10月23日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

毎日してますよー(・∀・)
    ストレッチするだけでも全然違います😊
    柔軟だけぢゃなくてストレッチちゃんとしておくと
    太りにくくなりますしね☺️

• 10月23日
  • ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

おはようございます。やはり、コツコツと続けることが大切ですね😃

• 10月24日

私もなるべく1時間ほど歩くようにしています( ¨̮ )
あとは気が向いた時に寝る前にちょっとストレッチとかですかね。

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます。
    すごいですね、1時間は結構長めですね。仕事をしているので、なかなか週末しかできなくて。
    ストレッチ心がけてみます🎵

• 10月23日
みは

妊娠前はコンテンポラリーダンスしてました。
つわりもなく初期もやめないつもりでいたのですが、精神的にやられて(障害がある子だったり流産したらどうしようって不安がひどくて妊娠のことを誰にも妊娠の言いたくなかった)しばらくお休みしてました。
3ヶ月以上何もしてなかったので、最近は初級のバレエ受けてます。
妊娠してない人に混ざって全部同じことしてます笑
あと家ではストレッチと軽い筋トレ、週に何度かは1時間くらい歩いてます。

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

おはようございます。すごいですね😃
    私も何が動いたほうがよい。とかは思うんですが、どこまでのレベルがよいかわからなくて😖
    軽い筋トレもされてるんですね💪

• 10月24日
  • みは

みは

新しいことを始めるならマタニティーにしたほうがいいと思います。
    妊娠前もしてたことなら、自分の体に耳を傾けながら全部してもいいと言うのがダンスの先生の考えです笑
    確かに医療的な資格はないですが、妊婦のレッスンって言う意味なら病院の先生よりずっと経験も知識もあります。
    もちろんドクターストップされてたらだめですけどね💦

• 10月24日
  • ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

経過は良好なんで、マタニティーヨガの許可はもらえています。

妊娠前にしていた運動を少しずつやってみます🎵

• 10月24日