※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの靴について質問です。靴を履かせるか悩んでいます。意見を聞かせてください。

7ヶ月ぐらいのお子さんお持ちのままに質問です!
お子さんの足のサイズはいくつぐらいですか?👟
あと、お出掛けの時、靴履かせてたりします?!
最近たっちが好きなので靴下だけじゃあれかなぁ??
なんて思いながら、中々買えないでいます😂
よかったら意見聞かせてください!

コメント

なあな

うちは10センチです。
伝え歩きはしますが、靴は履いていません。
ルームシューズはあります。
足はすぐに大きくなるのに靴は高いので、ちゃんと歩けるようになったら買う予定です(^^)

ままま

昨日、お買い物ついでに靴を見てて足のサイズを測ってもらいました(*・ω・)ノ
9ヶ月の息子は、靴のサイズ11.5です。まだ歩けないので、プレシューズというものを買いました‼︎
ルームシューズになるみたいですが、外出先でもつかまり立ちとか出来るかなぁ〜っと思ったんですが、まだ慣れないみたいで靴を履くと立ちません(^^;

梅ちゃん

靴は伝い歩きか数歩歩く様になってから、購入した方がいいですよ。今のサイズで買っても、歩く頃にはサイズアウトしてるはずです。
まだ立っちしか出来ないなら、靴履かせても変な立ち方の癖つきますよ。足の力の入れ方も変になるのでやめた方がいいですね。

モコ

11.8くらいだけどすぐ大きくなるから12.5くらいでいいですよ〜と売り場の人に言われたので、12.5の靴を買いました(´・ω・`)

ちなみにまだまだ暑いので靴履かせてないです😂
家の中でとりあえず慣らしで履かせるくらいです(´・ω・`)