※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬アレルギーの方、またご家族がアレルギーの方いらっしゃいますか?上の…

犬アレルギーの方、またご家族がアレルギーの方いらっしゃいますか?

上の子が生まれてから犬を飼い、仕事の時はゲージ
帰ってきたらお部屋フリーにしたりして過ごしていました。


2人目が生まれたら下の子がまさかの犬アレルギーでした。

まだ5ヶ月だったの採血したら偽陽性でしたが、
症状的にアレルギーでしょうと医師から言われました。


親と二世帯同居しており私たちスペースは2DKで狭く
犬のためのお部屋を用意できません。

引っ越しも考えましたが、親が半年前から認知症になり介護を要するため
引っ越しは難しいです。

仕方なくゲージ飼いにして下の子とは接触しないようにして
散歩やお風呂に入る前などに次男抜きで交代で犬と触れ合っています。

ただ、次男が生まれてから明らかに犬を構う時間が減ってしまい
犬にはかなり我慢させてしまっています。


何度か犬が脱走してしまい、次男を舐めてしまったことがありますが1歳すぎても舐められたところが蕁麻疹のような湿疹が出てしまいます。

犬はまだ2歳でまだまだ一緒に暮らしていきますし、
親もまだ70代で10年以上は介護が必要で引っ越せなさそうです。

いっそ犬のことを考えたら里親さんを探した方が幸せなのかな、とも思いましたが、家族だし飼うと決めたからには
一緒に生きていきたいとも思っています。

何か上手く共存できたらいいのですが、、

アレルギーがある方、またご家族がアレルギーの方
どうやってわんちゃんと暮らされてますか?

アドバイスいただけたらと思います。

犬を構えていないことや産まれてくる子のアレルギーについて予測できていなかったのは無責任だったな、と反省しています。気持ちが落ちているので厳しい意見はご遠慮ください。
すみません。

コメント

ゆここ

犬アレルギーで、知らずに何年も犬と暮らしてました🥲
しかも一緒の部屋で寝てました🤣

結婚して家を出て、実家に帰ってくるとアレルギー反応起こすので、離れてからあっ…アレルギー反応してるなーと思って飲み薬飲んでます🤣

自分は酷い方のアレルギー持ちなのですが、飲み薬飲んで触らないようにしてれば別に大丈夫です⭐️

触りたい時はお風呂に入る直前に触ってます🤣そこまでしてももふもふしたいんです⭐️笑
ただ…触ると発疹出ます😅

はじめてのママリ🔰

私が猫アレルギーで、実家でも今の家でも猫を飼っています。(元々旦那が飼っていた猫)

肌が荒れている時はやはり接触すると、荒れた部分から
直にアレルギー源が入ってきてめちゃくちゃかぶれます🥲
しかもくしゃみ鼻水とまりません🥲
元々アトピー持ちなのでアトピーも悪化します😭

なので同じくゲージに入れて、出す時は1部屋のみ、それ以外の部屋には行かないようにしています。
アレルゲンが少ない環境を少しでも作るようにしています
触ったあとは手洗い、必要に応じてお風呂前に触ったり
猫は毛が抜けるのでコロコロしまくって...
猫を頻繁にお風呂入れてます😅

飲み薬でも抑えられますが子どもとなると難しいですよね。
小さい自衛できないうちは親が徹底しないといけないのに
子どもは好奇心旺盛で触りたがりますよね。
私はまだ娘に猫と触れ合わすことほとんどしていません...

Xuu

私は慣れましたよ🤣人の家のわんちゃんねこちゃんはアレルギーでちゃったりするけど自分ちの子は大丈夫です、

deleted user

旦那がアレルギーもちで多頭飼いしてます。
喘息もあります、自覚症状なくても検査すれば最悪。笑
薬たくさん飲んで生活してます。

hcsrmam

私もアレルギーですが
ポメとチワペキ飼っています☆

私の場合、ポメだけのときは
症状が全くなかったのに
息子産まれてから
チワペキを迎えて
はじめて症状がでました!
かわいくてベタベタしすぎると
くしゃみが止まらず
目がかゆくなりますが
普通に生活してるぶんには
問題なしです

子供たちは今のところ
大丈夫そうなので普通に
同じ部屋で過ごしてるけど
顔だけは、なめられたりしないよう気をつけています!

🧁ちろる🧁

うちは犬が先にいて、その後子供ができましたが
まさかの二人とも犬アレルギーでした💧
下の子は赤ちゃんの頃から舐められると蕁麻疹出てましたが
酷いアナフィラキシーとかは出ずだったのでそのまま一緒に暮らしています😊
今は舐められても蕁麻疹など出なくなりました!
上の子は7歳ですが犬アレルギーが分かったのが最近です、特になにも症状が出ませんでした、たまたま花粉症の血液検査したときに犬も調べてもらって
そしたら反応出てました💧