※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

無痛分娩の経験者に円座クッションを使うか尋ねたい。友人に譲るグッズについてです。

無痛分娩の経験がある方に伺いたいのですが、産後の円座クッションって使いますか??
友人に出産・育児グッズを譲ることになったのですが、友人は無痛分娩の予定なので。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩は出産時に痛みがないだけで産後は痛み止め切れたら痛いし、自然分娩と同じですよ☺️
円座クッションは産院に置いてあるのは使いましたが自宅では使いませんでした。

ままん

先日無痛で産みましたが1センチくらい縫ったので入院中は必要でした!でも退院してからは使わず普通に生活してます😊
私の友人は産む時に酷い痔になったので1ヶ月くらい円座クッションにお世話になったと言っていました😅個人差あると思うので聞いてみた方が良いかもですね🌸

あーちゃん

3人無痛分娩でしたが、上2人は円座必要でしたが3人目は必要無かったです!

あんこ

はじめてのママリ🔰さん、
ままんさん、
はじめてのママリ🔰さん、

ご回答ありがとうございます!!
無痛分娩でも、同じなんですね🤔
私も1人目はしばらく必須で、絶対必要!と思って購入しておいたんですが、2人目全く使わずで‥

アドバイス踏まえて、友人と相談してみます〜🙏