ヤマト運輸の荷物破損年末年始に帰省して荷物(キャリーケース)を帰省…
ヤマト運輸の荷物破損
年末年始に帰省して荷物(キャリーケース)を帰省先から送ったのですが、他の物と一緒に2個口で送ったのにキャリーがこちらの配達所?に届いてなかったらしく、キャリーだけ指定日に到着しませんでした。
キャリーに服等入れてたのもあってその時点で2個口にした意味…と思ったのですが、今日午前にヤマト運輸から電話がありキャリーのキャスターと側面が破損した。との連絡が💦
まだキャリーが届いてなかったので確認したいので早く送ってくれと言いお昼すぎに到着。
見てみると、どのように扱ったらこんな事になるんだってくらい破損してました。
電話では修理対応になると思うと言われたけどキャスターと側面だけじゃなくて鍵の所も一部壊れてて鍵が閉めれない状態になってて修理とかのレベルじゃないくらい破損してます。(故意に殴って穴が空いたみたいな感じです)
明日取りに来て本部かどこかに送って状況の確認をしてまた連絡があるとの事でしたが、同じような感じになったことある方いますか?
電話が来た時にどのような状況でどのように扱ったらこんなに破損するのかと聞いてもいいものでしょうか…?
また、荷物破損の被害に遭われた方はどのような対応を取ってもらったのでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
荷物破損ではなく中身が破損してました。
祖母がお高いスイカを2玉送ってくれて、そのうちの1玉が割れぐちゃぐちゃに…もう一つは食べられるけど割れた方の汁やらが凄くてショックでした。しかも、ダンボールにシミができてたレベルなのに配達員は何もなかったかのように渡してきました。その場で伝えたがバイトだから対応がわからないとのことだったので本社に伝えたら弁償しますとのことでした。
その後が酷かったです。
高いスイカだったにも関わらずスーパーのスイカを渡されました。しかも直接ではなく郵送で。その対応に腹が立ち人の気持ちなめてるのかと伝えたら、なめてません。誠心誠意対応させてもらいましたと…話にならないから着払いで返却しました。
それからヤマトは二度と利用しないという暗黙の了解があります笑
逆に佐川は到着寸前に落としてしまったそうで、中身を確認してくださいと言われました。その瞬間をみてないから言わなきゃわからないのに伝えてくれたこと。ヤマトと佐川の対応の差が明らかです。
うちにはヤマト来ないのに他人の配達する際駐車場塞ぐとかもざらで、どかしてくれと伝えると無言で不貞腐れて移動。ナンバーもドライバーの名前も伝えて苦情だしました。
弁償してくれと伝えてもろくな物渡してこないかもなので期待しない方が良いかと…
退会ユーザー
ヤマトで働いていましたが、
キャリーケースなかなか脆いので破損はちょこちょこありますね😅
ぶっちゃけ、言いますが荷物が振り分けられる集積場のようなところではバンバン荷物投げられてますし雑に扱われてます、何百個も荷物あるのにゆっくりやってられないからです。基本的には修理をしてくれる会社があるので修理がそれでも無理ならスーツケースの代金を返却だった気がしますが基本は修理です。
-
はじめてのママリ🔰
私もヤマトで働いてました(育休中)が、バンバン投げるし雑に置くし酷いですよね。
きっと仕分けその時に落としたりしたのかなと思いますね。
きっとどんな状況でこうなったのかは荷物が多すぎて分からないと思います😭- 1月6日
-
はじめてのママリ🔰
働いていた方からの回答ありがたいです🙏
ちょこちょこあるんですね💦
ゆっくり出来ないのは分かりますがさすがにバキバキ過ぎて故意にやられたのかなって思うくらいでした😅
基本は修理なんですね…
直るのかな😭
また電話あるみたいなのでそこでしっかり確認してみます!- 1月7日
-
はじめてのママリ🔰
働いていた方からの回答ありかたいでさ🙏
やっぱり聞いても分からないですよね💦
ほんとに至る所がバキバキすぎてきちんと対応してほしいですがまた電話があるみたいなのでそこでしっかり確認もしてみたいと思います😅- 1月7日
はじめてのママリ🔰
それは酷すぎますね…😡
今までヤマトで荷物送ったり送られたりした事ありますがこんな事初めてで💦
期待せずに、でもやっぱり破損具合が酷すぎるのでどのような扱いをしたらこんな事になるのかは聞きたいと思います!
手が空いて楽になるからと送ったのが間違いでした…😭